2007年9月5日水曜日

ぬかどこ

どこぬか?

Where is nuka?

どこぬか、ぬかどこ、どこ、どこぬか、どこどこ、どんどこー!!!!

ってなんのノリだか分かりません。

草加の母から、冷蔵庫で保存できるぬか漬け鉢がとどいたのは、そう、あの暑い日…(いきなり文学調)。いつだったかしら?先月末かな?

引越し前にね、ぬかどこ欲しいってゆったのよ、ええゆったわあたしゆったのよ。そしたら、生協でそういう冷蔵庫で保存できる鉢があるから、送るわねってゆわれて。わーい!と思ったの。

で、届いたんですけど

ぬかどこってすごく大変???


…。

朝と夜かきまぜろって書いてある…。

しかも草加の母と電話で話したら、「最初は、朝・昼・晩とかきまぜるのよ~。」って…。ヒョー!ヒョエー!!ぬかどこのないお家にそだった都会っ子なあたくし(都会とか関係ないの?)。そしてなにより、かなりの三日坊主なあたし。大丈夫でしょうか。。。。

という弱気な心が反映して、手をつけられなかったドコ・ヌカ。


ドコ・ヌカ。

世界陸上で走ってそうだな。


今日、やっと手をつけました!!!
おそるおそる、ぬかちゃんたちを混ぜました。



うーん。合ってるか分からん。

このぬかのぬっちょり具合があってるか分からん。

気づいたあたし。


ぬかどこ、触ったことない!!!!!


・・・・!!


そりゃ合ってるかなんてわからんな。うむ。(納得)

日々勉強だな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちら東日本勢が台風ともみ合うなか、
西日本代表NATTYさんは、
ドコ・ヌカ
(サウジアラビア出身。
"孤高の雌豹"という異名を持つ。
トラックに奇跡を起こす!)
と一騎打ちっすね。

あたしも、そのやわらかさ加減、
わかんない!!
(埼玉育ちだけど?何か?)

『毎日、一日二回、昼と夜』
を忘れたらどうなるか、教えて!!

匿名 さんのコメント...

ドコ・ヌカ三冠王!

長距離代表の台風9号はいかがお過ごしか。
こちら日本の左のほうは無事ですよ。

むこうのおかーさんが
「あたしも何回も失敗して、ぬか捨てて、いまがあるから、がんばってね!」的な

ひょーやっぱり経験値が必要じゃんー!的な

アドバイスをくれるわけですよ。

忘れたらどうなることか…結果すぐに出そう(笑)