2007年9月8日土曜日

失業保険

昨日失業保険の説明会にいってきたぞーい。

そして…フフフ。

自己都合は自己都合でも、夫の転勤による退職で、3ヶ月の給付制限がなくなりましたー!OHマイ昆布ー!

本来、普通に辞めただけだと、3ヶ月間お金出ないんだよね。だから今失業申請しても、お金もらえるのが12月から。それまでは本当に無給なプーなのですよ。でも、自己都合は自己都合でも、やむを得ない退職ってのがあって、それが書類で証明できれば、すぐお金が出るんですよー。

で、スの人事異動履歴をプリントアウトしてもっていったらOKでした!

さっそく昨日からお金(基本手当ってゆーんだって)が払われちゃうのよん。ちなみに一日のお金は、辞めた時のお給料の80~50%。たくさんもらってるにつれて、50%です。

フフフ。

さー、90日間失業さんはなにをしようかな~。

あ、でも認定日ってのがあって、28日に1回、申請にいかなきゃいけないんだよ。求職活動も2回やらないといけないんだってー。いろいろ制限はありますが、お金をもらうためだ、ばっちこい!


びくとりーーー!!!

0 件のコメント: