2010年10月22日金曜日

耳鼻咽喉科

どうも。どうも。最近もの忘れがひどくってねー。

きんぐを寝かしつけするのに添い寝してると、あれこれブログに書こう!と思いつくんだけど、いざパスコンに向かうと、ちーとも覚えてらんのですよ。

へのつっぱりにもならんですよ。


なわけで、今日のネタを今日書きます。


さっき、耳鼻咽喉科に行ってきました!!!!



先週から鼻水だらだらのきんぐ。ま、子供が鼻水たらしてるのなんてよくある光景だし、すぐに治るだろーと思ってたんですけど、、、


おとといと昨日の夜、寝かしつけ時に号泣



号泣MAX!!!!!



普段と違う泣きっぷりに、ほんとーに具合悪いのかと。


いえね、それで号泣して、鼻水ずるずるで、しくしくして、寝るんですけどね。



寝たのをみはからって、『ママ鼻水トッテ』でつまりを解消させようとしようもんなら



敏感に察知して、拒否!!!(鼻にちかづいたらわかるのよ!どんだけ過敏!)


押しのけ、顔そむけ、逃げ出す!


そして号泣!!!


余談ですが、妊娠中に先輩の家に行って、便利だったグッズを聞いたところ、「ママ鼻水トッテ、と、授乳用のキャミソール」って言われました。2大アイテム!!その2大アイテムのうちの1つが、こんなにも拒否られるのですよ!!!おおごとです!!!


わが家ではこのアイテム、『ママ鼻水トラナイデ』に改名します!



とまあ、そんなだったので、今日は耳鼻咽喉科に連行しました。



以前1回だけ、耳掃除で行った事があります!


いまきんぐは医療費無料なので、耳掃除してもらいたいなって軽い気持ちで行ったんですけど、ちゃんと初診の問診票に"耳掃除"に丸をつけるところがあったので良かった、、、ていう話?したっけ?


もの忘れがひどいです。



そして、待合室できゃいきゃいゆってたきんぐ。



診察室に連行され、まず耳の中を確認されたあたりから雲行きが怪しく・・・



「あー耳あかはちょっと手前にねっちょりしたのがあるくらいでだいじょうぶだね」


原因は耳ではなかったみたいです。良かった。


そして耳掃除にかかったとたん、もう号泣です!!!!


ぎゃーーーーうええええーーーーぎゃーーー!!!


耳掃除から、鼻すいとり!!


あたしと助手さん(?)でがっちり押さえるも、号泣です!!


ぎゃーーーぐぇえええええぎゃーーーぐええええーーーー!!!!!


でも『ママ鼻水トッテ』のジェット版で、どんどん鼻水が吸い取られていくのが見えますー。あたしすごーいなんてゆってみてました。


まあ、本人号泣ですけど。



終わっても号泣ですけど。



せんせいの説明はほとんど聞こえませんでしたww



「鼻水はつまって(ぎゃー)くるしそうな(ぎゃー)・・?」

「はい」

「すぐに(ぎゃー)・・・効くのは(ぎゃー)抗生物質(ぎゃー)なんだけど(ぎゃー)、下痢に(ぎゃー)・・・整腸剤は(ぎゃー)」

「・・・?」

「じゃあ整腸剤は(ぎゃー)やめときま(ぎゃー)、・・・下痢に(ぎゃー)なるかも(ぎゃー)・・・・また鼻水(ぎゃー)・・・すいとったほうがいいから(ぎゃー)まだひどいようだったら明日にでも(ぎゃー)きてもらって(ぎゃー)」


「はい!」


全然聞こえませんでしたけど。とりあえず息子の泣きっぷりをカバーするべく「ありがとうございました!」と元気よく帰ってきました。



きんぐ、診察室を逃げるように出て、しばらく泣いてました。


えーと、、、、つまり?



たぶん、抗生物質が処方されて、下痢になるかもだけど整腸剤はなしで?鼻水つまって苦しそうだったらまたキテネ?かな。


そう解釈することにします。。。。


しかし。



例によって、薬を飲みません!!!!!



アイスクリームに粉かけてみましたが、1口でなんか感づき、2口目から拒否です。


そもそもアイスクリームも人生初です(それか!?)


抗生物質は4日間飲みきって、って言われたから今からユーウツ・・・・。



この母のユーウツや「飲ませちゃる!」という意気込みを察知するのか!?


だとしたら敏感すぎる。。。。鼻水たれの天才やろうだ!