2010年10月19日火曜日

水族館

こんにちハ!!!

元気よく始まりましたね!


えぇえ、風邪は治っていません!(えへん!)←咳払いではなく、咳!


ス→あたし→きんぐ→あたし(治ってない)→ス

というループで、家族全員、鼻水と咳です。


とまあ、はなたれ家族なのですが、ついつい休日にはでかけてしまうという(しかも当日に決めるという)無謀ぶり。


あたしね、思ったんですけど



あたしって



出かけたがりのくせに、早く帰りたがり!!!!



えへん(咳)。



要はあまのじゃくってことですね。



とりあえず、そんな調子で、先週末はいつものように早起きのきんぐとともに朝ごはん食べてから「今日はどうする?」という会話になり。


あたしはとうとうこの一言を発しました。



「海遊館いってみたい。」



嗚呼、あたしの口から水族館の文字がでるとはおもいもよらなかったであろう、ス。



「え?だいじょうぶなの?」


風邪についてではありません。



あたしは魚が苦手だということです!!!!!!!



すみません、ほんとうに話がすすまなくて。



とりあえず、アザラシ系が大の苦手。魚だって得意じゃないので、サンマの塩焼きはびくびく扱ってますよ。きれいな海に行ったって、シュノーケル?興味ありません!!!



でも、水族館て子供好きじゃないですかー(でた、知ったか口調)。


あ、きんぐは行った事ないので好きもなにもわからないんですけどね。



だから行ってみたかったんです。



そいで、思い立って(いつものこと)行きました。



海遊館の入園料、高いです。


もう行かないと思います(結論)。



ジンベエザメはおっきかったーー!


でも想像よりはちっちゃかった(なんのこっちゃら)。





きんぐは特に、びびるでもなく、歓声をあげるでもなく、ときに水槽にへばりついたかと思ったら、すぐにスタスタと水槽を離れたり。


すんごく気に入った、というわけでもなさそうですけど。


ベビーカーは無料で預かってもらえたので、トコトコ歩いて回りました。


ほんと歩けてみれるって楽ちんだわ。ベビーカー乗ってると、水槽のどまん前ってすごく行きづらいし。。。。(すっごい混んでるってわけでもないですけど、水槽前はひとだかりです)



アザラシ系の水槽は、顔をそむけてあたしだけ先にスルーしました。



ニモとか、クラゲとか、なかなかおもしろかったよ!



ただ、入園料が高いです(2回目)。



しかし、ジンベエザメのぬいぐるみの前でとった写真が出口で売られており、



買ってしまいました。



えへん!(咳)