2010年10月7日木曜日

ママズクラブシアター

今日、行ってきたてのほやほや、ママズクラブシアターに行ってきましたー!!!!


これはですね、TOHOシネマズで、赤ちゃん連れで観れる映画というものです!!


まあ、詳細はぐぐってください。


実は、もっと近いTOHOシネマズもあるのですが、わざわざなんばに行ってしまいました。


えっと、上映作品・・・

『海猿』

ですがなにか!!!


観たかったんです。この前、2週連続海猿を地上波でやっていたのをみて、どうしても観たくなったんです!伊藤英明がかっこよくみえてしまっているんです!マッチョは山Pしか好きじゃなかったのに、マッチョにひかれるなんて歳ですか!?


せんざきーーー!!(※伊藤英明の役名)


とまあそんな思いの丈をともだち(10ヶ月長男あり)にゆったら(?説明したっけな?)

一緒に行ってくれる!というので、行くはずだったのですが


ともだち、風邪のため自宅待機。



さすがに一人じゃーーーーー(正確には二人だが)


と思ってたんですけど。


朝起きたら、行けるような気がして(寝ぼけてた?)、行ってきました。



とりあえず電話して、前売り券は使えるのかと問い合わせしたら大丈夫というので、梅田の格安チケットやさんで前売り券を買って。(だって1800円払う気にはなりません!ほんとならレディースデイで観たいところだワン!)

座席指定しに行きました。


着いたのは上映の1時間前くらいだったんだけど、ちらほら通路沿いの席が埋まってきているとのこと。おねーさんに勧められた、通路の席を確保しました。

そして作戦を実行するときがきたのです。




それは・・・



映画中、きんぐを眠らせる!!!!



そうです、映画を楽しむためにはこれしかない!!



最近、都合よく、午前中に遊ばせるとお昼食べて(ときには食べながら)そっこー寝る!というリズムができつつあったので(それも3日ほどの話ですが)



遊ばせちゃる!!!



ということで、時間までなんばパークスの屋上にあるはらっぱ広場へ直行しました。


母はすでに、検索により遊べる場所をみつけておいたのですフハハハハ!!!


そんなことは露知らず(?)、はらっぱ広場の遊具を楽しむきんぐ。。。


さて映画に向かうべき時間です!

円滑にベビーカーに乗せないと、出鼻がくじかれます!

ここで繰り出されるのが、いつもの『りんごジュースあげるから、ベビーカーに乗ってね』大作戦!!!これは外したことがありません。最近は知能が発達してきたのか「ジュースあげるよ」とささやくと「じゅーちゅ」(みたいな発音)と言って素直にベビーカー(ときに自転車の子供乗せ)に乗るのです!!


それはさておき。


さくっと入り口へ。


ベビーカーを預かってくれます。座席につきます。もうすでに他の赤子が泣いています。余裕ー!!


基本、席はひざのせ(よって座席はひとつ)なんだけど、隣との間隔は余裕もって空けてるし、全然隣の座席も使えちゃいます。なんつっても、どうやらプレミアムスクリーンでの上映みたいで、かなり席にも、足元にも余裕があります!

きんぐをひざ上に座らせ、ここで『大好きなバナナを食べればご機嫌でしょう?』大作戦です。バナナを渡し、パンを渡し、もぐもぐしている間(予告)に、あらまあもう上映です。

思ったより音は大きめでしたけど、とくにきんぐはびびることなく、見入ってました(ごめん、ひざ上にいたから表情わかんない)。パンも食べつつ。


そしたら開始30分くらいかな?


すーと寝ました。



ラッキー!!!



無言→就寝の理想的パターンです。



そして映画が終わってエグザイルが流れても、寝たまんまでした!エクセレント!エグザイル!



他の子は・・まあ泣いたりしてたけど、ぜーんぜん気になりません。通路の階段を上り下りする子もいました。ママはしゃがんで追跡したりしてね。ただ、ななめ後ろの席の子が、あたしの座っている座席をどんってやるのはいかがなものかと。。。手を伸ばしてきたりね。まあそこでママがだめってゆったってきかないだろうけどね。


そのななめ後ろの席の子と、けっこう泣いてた子は、もう終わりそうな頃にそそくさと出て行ってました。限界だったのかな。

同じ列の男の子は、途中寝たみたいで、平和でした。



そんで、『海猿』ね。



思ったより伊藤英明にぐっとこなかったなー。





でも泣きポイントはありました。新人潜水士(名前わかんない)の最後のシーンはぐぐーときましたよ!!



とにかく、とても平和にゆっくり観れてとっても楽しかったー!



また行きたいな!