2010年10月15日金曜日

風邪と注射

あのね、伊藤英明って、海老蔵と親友らしいのよ!!(突然)


ってことは、やっぱりオレオレ系で、まおちゃんみたいなコンサバ乙女な女子が好きなんでしょ!?


という会話を先週末の連休で遊びに来た旧友(なんといえばいいのか・・・あたしの会社歴で前のっていうとめんどくさいので、新卒で入った会社の同期なんですけど)と繰り広げ、


そしたら今日、なんとまあ、海老蔵の結婚式の番組をおともだちのうちでみせてもらっちゃいました。英明・・・(呼び捨て)手紙読んでた!!


まあ、海猿の仙崎大輔がかっこいいんですけどねっ!



それよりもかっこいいのは時任三郎かもしれないと思い始めてます。役名・下川さんです(どうでもいい)。



とまあ、ほんとどうでもいいオープニングなんですけど、先週末、気の置けない友達がきて、とーーっても楽しくて、なんならきんぐをスに預けて、ランチやらショッピングやら遊びに行っちゃって、そのあいまに(?)こっちの学校のおともだちの結婚二次会にも行ったりしてたら


まんまと風邪を引きました。



どひゃー。



でもね、授乳がなくて普通になんでも薬が飲めるっていいですね。



前回、のどと鼻の風邪を引いたときには、先生に薬の処方で「あーこれは飲めないねー」「あーこれも飲めないねー」「あーこれは飲めるね」と言われ、そのくせ授乳の直前か直後に飲んでねと言われ(飲んでから1~2時間くらいが一番乳に影響あるらしい)そんな気休めな薬(飲みましたけど)、なかなか治りませんでした!!!


がっ


がっちょびいな!



なんの制約もなく、がんがんのめちゃるでス。



そんでもね、昨日は薬のんだら眠くてだるくてめまいがして、きんぐをフリーにしてねっころがってしましましたがね。きんぐは、母の尋常ならぬ気力の無さを感づいたのか、一人でもくもくと遊んでました。うろうろしたり、絵本ぺらぺらしたり、あたしにダイブしてきたり。



そしたらね、だいぶ復活して、今日。


スが出張(帰り遅い)、きんぐ昼寝1回につき夜8時就寝。





これ飲むしかなくね!?!?



ということで、夕飯の薬をパスしてビールを選択しました。


命の選択。



命の洗濯。



あーあらわれるー。



あ!!



書きたかったことは違ったのに、、、長くなってしまった。。。。




普段なら、風邪でも病院て行かないんですけど(自然治癒力に頼るタイプ)、今回薬をもらったのはちょうどきんぐのインフルエンザの注射を受けに行く予定があって、それのついでに診てもらったのです。


そんできんぐはインフルエンザを打ってもらったんだけど、



怒涛の予防接種ラッシュがくることが判明してしまいました!!!



メモがわりなので、気にしないでください。


10月3週 インフルエンザ(←これ受けた)

10月4週~5週 肺炎球菌ワクチン(3回目、追加) ※来週ジャン!

11月2週 インフルエンザ(2回目)

11月5週 ポリオ(2回目、支所)※この後、4週間あけないといかんざき!

12月終わり~1月頭 三種混合DPT(追加)

1月終わり ヒブワクチン(4回目、追加) そしたら・・・

2月  おたふく・水ぼうそう???



ひーーーー!!!!


どこまでもつづくよ予防接種ーーー!!!


このうち無料なのは、ポリオと三種混合のみ・・・・



ひーーーーー!!!!!!



産む前は、予防接種がうんぬん聞いてたけど、かなり他人事でしたよ。。。。



すみません、先輩ママさんがた!!まじ、予防接種、大変っス!!!!



と自己反省しつつ、スケジュールときんぐの体調(ほんと風邪ひいたら狂うっすよ!)を心配しつつ、ビールを飲みつつ、金曜の夜は更けていくのでした。


あ、カイジみなきゃ!