2010年2月18日木曜日

だから整骨院

だからシリーズ第二弾です。


離乳食と病院をセットにしてるわけでもなんでもありません。


昨日、おともだちのお家に遊びに行って、ランチしておしゃべりしてごろごろして、楽しー!ってついでに、きんぐをたかいたかーい!ってしてたら

ぐぎっ

ってきた。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


いつもの(?)腰痛。


もうそれから、抱っこすると


アハハ!!


って笑っちゃうくらい痛くて。


まあ正直抱っこしてるときは痛いもなにも抱っこしてないといかんので、あんまり感じないんですけど。


帰りの電車でも通勤電車に乗っちゃったから、抱っこだったし。


そしたら・・・あ、関係ないところで話ひろがっていくけど気にしないでいいですよ。


いちおう、優先席のところにベビーカーをつけて抱っこしてたんだけど、見事にみんな無視。


通勤急行に乗ったあたしが悪いですか!?そうですか!?次の各駅待てばいいんですか!?そうですか!?だってこっちのが発車はやいし!優先席って通勤急行にもあるんですけど!?


まあしゃーねー。と思って抱っこしてたら、後から乗ってきたおっちゃんが横に立ってて。ちらちらとこっちをみたり、優先座席に座ってる若者をちらちらみたり、駅に着くたびに座席が空かないかきょろきょろ見てたので、うん?どうやら・・・と思ったら

降りる駅が一緒のようで、あたしが抱っこしながらベビーカーをおろそうとしてたら、持ってくれました。そんでホームにおいてくれて、


「くそがきは冷たいな!」


とゆってくれました。どうやらやぱっり気にかけてくれていた模様。


きっと座席が空いたら「ここあいてるで!」(やっぱり関西弁)とゆってくれたんだと思います。


そんなおっちゃんに、心あらわれたあたし。


くそがき・・・



おっちゃん、ちょっと言葉が汚いですw



あ、それた話は終わりなので元に戻します。



とまあ、抱っこしてるときはしょーがないんですけど。昨日、無事に寝かしつけた後、どっと腰に痛みが来て。もとからガニ股なのに、腰がひけてもうカニさん。あたし蟹なの!?ってくらいの歩きっぷりになってしまい。


これは整骨院にいかな、あかん!(関西弁)


前にも腰痛で行った時に、赤ちゃん連れてきてもいいですかって聞いたら大丈夫ですよって言ってくれてたので、念のため電話して、息子ちん連れていってきました。

ベビーカーそのままイン。

でも最初だけちょっとカーテンでしきられたら


号泣!



そこからベッド横にベビーカー配置するも、ずっとひっくひっくうええうええ泣いてて、母はうつぶせで腰に電気ながされてるので抱っこしてもらえずのムスコはぐずぐず泣いてました。


せんせーが来て、処置されてる間はちょっと興味ありげにちらちらせんせーをみて、と思ったらぐずぐず指をしゃぶって、あたしの腕をつかんだまま寝ました。



結論



添い寝乳をしていますか?


はい!



やはり。


添い寝乳で上半身をまげてるから、背中にねじり癖がついていて骨盤がいびつになっており、腰にきたようです。


ぎょー!!!!


チーン。


何の音?



かなり楽にはなったけど、まだまだらしく(確かにまだ痛い)、近いうちにまた来てくださいとのこと。



ふぁい。。。。



これからちょくちょく行こうと思います。。。。



できれば、きんぐは留守番しててほしいなぁー。