2010年2月3日水曜日

そして離乳食

また離乳食ネタです。

いまいちばんのアツイ話題。

つーか、いちばんの悩みの種!!!


ステキなママブロガーは、ステキな離乳食メニューを(なんとかのチーズぞえ、とか、なんとかソースのなんとか、とか。とかとか言いすぎ?)そりゃもうステキな器に入れて、ご子息にお食べいただくんでしょうね。


え?


あたし?


無理!!


人には向き・不向きであるんでござんすよ。



ということで、今回はあたし的な離乳食の写真を載せたいと思います。







え?なにこれw?


うちのキングは1回食なんだけど、そろそろ2回食へのステップアップ!と思いまして。あーめんどい。昼にあげるのでさえややめんどいのに、夕方にもあげるのか・・・はぁーめんどい。

そしたら、そろそろ形状もペーストじゃなくて、みじん切りにステップアップできるんじゃないかと思いまして。


モグモグ期


ってやつです。


ちなみに今は


ゴックン期


です。


あ。どうでもいい?


そいで、昨日にんじんを入れたスープを夕飯のおかずにしたので、味付け前ににんじんを救出して、みじん切りにしてみました。


それが前述の写真ですがなにか!



ついでに白菜ちゃんも救出して、


あちょちょちょ!!だだだだだーー!!とみじん切り。


これはちょっと繊維が残ってそうだったので


ずりずりずりと、すりつぶし。

このみじん切りちゃんたちをですね、こうやって




製氷器に入れて、冷凍ちゃんにするわけですよ。



はーめんどかった。


でも、みじん切りにはちょっとアツクなってしまいました。あちょちょちょ!!つって包丁でみじん切りしてるとちょっとハマるよ。


あ、やっぱりどうでもいい?



ついでに、今日、市の離乳食講習会に行ってきました。


試食が出たので、キングに食べさせてみました。


初めての食材がいっぱい入ってました!


※アレルギーなどの判定のため、初めての食材は1日1回、1さじから始めるそうです。


今日は節分ですね。