2010年2月4日木曜日

そして耳鼻科

そしてシリーズ第二弾です。

今日は、耳鼻科に行ってきました!

えぇえぇ、うちのぼっちゃんネタですよ。どうしようもなくてすみません。昼寝から起きたぼっちゃんは一人で引き出しをあさってくれて、プレイマットのおもちゃをひっぱり倒し、おむつパックをなぎ倒し、窓に向かって頭を打ちつけてたと思ったら、一所懸命バウンサーのタグをひっぱっているみたいです。


でもまあすべて放置プレイです。


耳鼻科って、あたし自身は、物心ついてから行ったことがないでありんすが。きっと物心ついて行ってなければ物心ついてなくても行ってないんだろう。


おともだちが、生後6ヶ月にして、耳鼻科にいったら耳クソがごそっととれたと言っていたので、


「なるほど!最近、ちょいちょい耳クソが気になるし、行ってみようかな!」


わざわざカギカッコにするまでもないですか。


思って、しかも、いまのところ医療費無料なので、俄然行く気になって、行って来ました。



問診票に「耳掃除」ってあったので、ちょっとほっ。


ほらね。なんて言ったら単に耳クソとってもらえるのかちょっと心配だったからさー。


で、順番が来て、診察。


りっぱなイスにあたしが座って、きんぐをぎゅっと抱え込み、耳をみていただきます。


せんせー「産毛が多くてちょっと奥がみえずらいねー。カメラいれましょう」


とカメラが入ったそのとき。



ぎゃーーー!!うええええーーーーーん!!ぎゃあーーーーん!!!!


鉄砲泣きキターーーー!!


そこから、ずっと


ぎゃーーー!!ぎゃーーーー!!!!


と泣いてました。せんせー、早々にカメラをあきらめ、耳クソちゃんとってくれて、ちょっちょっちょって消毒?みたいなのもしてくれたんだけど、その間ずっと号泣!!!!


涙流れ!!号泣!!


終わっても号泣!!!


待合室に戻って、パーカー着せてても、ちょっとひきずる僕ちゃん!!


おもしろかった★



普段、お風呂上りに、綿棒で耳掃除してあげるときは、うっとりとして気持ちよさそうなのに。。。奥までぶっこまれるのは痛いのかな。


今日の耳掃除はどうなるだろ。トラウマになってませんように。


あたしも、耳クソとってもらいたいなと思った今日この頃。