2009年6月7日日曜日

NST

きのう。健診が週1ペースになって、2回目の健診でした。

38wキタ。(←どーしても笑wに見えますけど。しつこいですか。)38週どすえ!きたっぺなーとうとうきたっぺなー。

今までは、お腹の中の成長を見てた感じだけど、ここ最近は「出てこいやっ」っていう見方になりますので不思議でござる。でもおいらちっとも腹が張る感じはしないし、子宮口はぜんぜん開いてないらしい。。。オヨヨ。


せんせーいはく

「もう産まれてもいいからね。お腹、張らす感じでどんどん動いてね!」


ひぃー。


張らす方向で生活したほうがよいということで…。。。全力疾走でもしてみようかと思ったけど、こけたらマズイと思い直しました。


とにかく歩く、などは先月頭からずっと言われていたので、ほんと歩いてるんすよ~。(←浜田ブリトニー風)ところがですね。先週くらいから疲れがどっと出てきまして。


あれ?いまこんなに疲れてたら、お産の時、ぜえぜえのハアハアじゃね?


って気づいたんすよ。そしたらですね、昼寝するのも体力温存ってキモチになってきやした。えぇえぇ、昼寝もしちゃいますよ。


で話を戻すときのうの健診。


NSTという心音を図る検査をしましたとさ。お腹に計るのくっつけて、30分くらい波型のデータをとりますた。心音だけじゃなくて、お腹の張り(ゆくゆくは陣痛になる)も計ったらしい。


そしたら!!



張り、微弱ながらあるらしいッス。



うわー良かった。



どんだけスに似てのんびりしてるのかと思ってたからなぁ!あるんだね、張り。あれ?張りに気づいてないのはあたしか?


・・・・・。


のんびり赤ちゃんに鈍感ママっつーことで、残りのニンプ生活がんばっていこうと思いまする!


出るときに出る!



どりゃー!

0 件のコメント: