2009年6月14日日曜日

39w

39wの健診でした。さんきゅーさんきゅー!

「今日もモニターしますねー」というお言葉で今日もNSTです。38週超えたら、毎週するのかしら?

ということで、お腹にモニタつけられて、じっとしてるデス。



そしたら眠くて~。ウトウトしてたらいつのまにか30分ほど経過してました。


助産師さん「赤ちゃんかなりリラックスしてるみたいなんで、ちょっと起こしていいですかー?」


どぞどぞ。



この前もだったけど、ちょっとお腹をぶるんぶるん揺らされます。起きたかな?


「朝ごはん食べてきました?」


いいえ。牛乳だけです。だって朝ごはん食べると尿糖出るんだもん!!!(←いばることか?)


「あー、お母さんが寝てたり、お腹すいてたりすると、赤ちゃん寝るんですよねー」


そ。そうなのか!頼むよおちびちゃん起きておくれ。



・・・さらに15分経過。



助産師さん「起きないみたいです。。。」



「なにか甘いものとか持ってます?」って聞かれてたぶん付き添いできてる母が持ってますけどって答えたんですけど、、、結局、助産師さんにあめちゃんもらいました。



「ハロウィンのだけどごめんなさいね~!」



いえいえありがたいっす。え?でも何ヶ月前のあめちゃんですか?




・・・さらに15分経過。



助産師さん「あめちゃん効果ありましたよー」



ということで。お腹の中の寝ぼすけちゃんは今日は1時間弱もモニタされました。最終的にあめちゃんで起こされた寝ぼすけちゃんです。



で、診察。



だいぶさがってはきてるけど、、、、まだだねぇ。とのこと。
モニタではやはりお腹の張りがほとんどなかったみたいれす。。。だって寝すぎだろ。



とりあえず、羊水も減ってないし、心音も元気なので、さ来週なかくらいまでは、自然に陣痛がくるのを待ちましょうねというお話でした。



寝ぼすけちゃん、がんばれー!

0 件のコメント: