2008年4月30日水曜日

またまた

昨日、京都に行ってきました。

…。



………。


どんだけ行けば気が済むんでしょうか。この2週間で3回目でがなにか!!!(ちょっとキレ気味あたし!!!)…いやね、つい先日行けなかった(正確に言うとすでに拝観時間が終了していた)妙法院に行ったんです。

お昼にお家でぼーっとしてたわけですけど

あたし「今日どうするー?」
ス「妙法院かな」

午後1時の会話。






本気ですか。


ということで、今回は午後3時半に到着しました。えっと、拝観時間は4時までですがなにか!!!(まだキレてるのあたし!?!?)


無事に、妙法院の特別拝観に行ってきたわけでありんす。ここ、本当に普段は閉まってるんだって。国宝に指定されている庫裏(くり。お台所ね。)は歴史を感じましたな~。なんかあちこちポイントに学生さんがいて、説明してくれたので、とっても印象に残りました。そしてなんといっても、お庭がきれい。外廊下から見える庭ってほーんとすばらしいどすなー。

三十三間堂は、この妙法院の所属なんだって。


へぇー。へぇー。へぇー。


で、後はもう夕方だったので、街をちょっぴりぶらついてから、軽く飲んで帰ることに。


烏丸の大丸向かい側のあたりの「お数家いしかわ」ってところに行ってきました。…。お店の雰囲気は良かったんだけど、オープンキッチンであるがゆえになんか下っ端っぽい人の手際の悪さが見えちゃって…おばんざいもなーんか惹かれるメニューがいまいちで…しかも高いし。ていうかメニューが全体的に微妙。でした。

京都の良さはお店の雰囲気以外なかったなー。お会計のときに出てきたこんぶ茶が一番おいしかった!


さーて、3回連続特別企画『そうだ、京都行こう -もう午後だけど-』は終了だーい!!!




…。


ス「まだオレらは京都の100のうち、10しか知らないよ」


!!


100回連続?

0 件のコメント: