2008年4月2日水曜日

なんきん

かぼちゃちゃん。

なんかレンジで食べれるくらいに加熱すると便利ー!ってはなまるマーケットで前にやってたので

100g・2分

て感じで熱してみたら


どうやら400gもないのに8分やってしまって。

ばかばかあたしのいっぱいばか!


レンジの中は


ぷしゅ〜

なんかせんべい博士が実験したかのような状態になっていたわけで

父さん、ぼくはかぼちゃを加熱しすぎたわけで

て前ふり長すぎじゃねーーっ


とにかく加熱しすぎてぐったりなかぼちゃさんになってしまったので、いっそのこと潰しました。潰したらなんだか、「丸めたらどうだい?」ってゆってるみたいだったので、丸めて

いま流行りのvege diningの本にのっていた南瓜ちゃきんを作りましたぁ

なんのこたない、潰したかぼちゃにきなこを加えて丸めて、周りが乾燥するくらいまでオーブンで焼くですよ。


これまたオーブンの時間書いてねえですよ。


180℃で15分くらいかかりましたぜ、だんな。


ほいで、あっしはまいうーでしたぜ。

0 件のコメント: