先週の土曜日、名古屋から日帰りで帰ってきたその夜、東京から三重・和歌山に観光にきてたあこちゃん夫妻と大阪でご飯を食べましたぁ!!
↑この一文、すっごい地名入ってない?
紀伊半島がすごくでかかったらしく、夜遅くに到着だったのでカフェで飲んだだけだったけど♪
↑最後のほう、だ と け が多くない?
伊勢神宮に行ってきたというのでその話をたんまり。実はあたしも行こうと思ってたんだよね~。で、写真なぞなぞを見て、へー内宮と外宮に分かれてるんだ…とか伊勢海老食べた?とか那智の滝ってなに?そんな話をして、その他にもあーでもないこーでもないってトークをして。すごく楽しかったー。夫妻が大阪にいて、あたしが大阪(兵庫だけどね)に住んでて…ってのを忘れそうな感じでした。
バイバイ~って地下鉄の改札を見送る、その地下鉄も大阪市営地下鉄なのが不思議。
とまあ、大阪を不思議がってる場合でなく。
伊勢神宮や熊野古道の写真もみせてもらったのにあたしは触発されてスに確認したんですよ。
あたし「伊勢神宮、行こうね!!」
ス「昨日行ったじゃん」
・・・・!!
写真みて行った気になってますけどー!終了ですかー!
いやいや、行きますよ。きっと。
そして日曜日は、チャリで20分のところのスーパー銭湯に行ってきました。
でね、あたし…。ロッカーの鍵をなくしたの…。ぐすん。最初に服を脱いで体重計に乗ったときに外してかごにいれて、そのまま、お風呂をかれこれ40分堪能してたんですよ。
ぼけーっと、「ロッカーの鍵は体から離さないようにしてください」ってポスターを見て、見て…
!?
あたし、ロッカーの鍵、最初っからしてない!!!
そう。一度も腕にはめることなく。風呂を堪能してたんですよ。ぎょーー!!あわてて、ロッカーに戻ったら、閉まってる。閉まってるけど、ぎょーーー!!あわてて、インターホンで事情を説明。従業員さんが見つけてくれてたみたいで…すべて無事でした。
「どこで外したんですか?」
「体重計のところで…」
「そうですよね、これからは絶対に注意してください」
ふぁい…。怒られちゃったよ29歳。。。
風呂は、いろんな風呂があって、なかなか広くて良かったよ~。また行こうっと。鍵はちゃんと肌身離さずべし。
4126。
0 件のコメント:
コメントを投稿