おとといスーパーに行ったら、赤かぶら売ってたんスよ。ほへー!東京じゃみないっぺー!だから何弁なんですか。ていうか東京じゃスーパーにもあまり行ってなかったんだけどね。で100円だったので、買ってみました。赤かぶら。「ら」っていらなくね?なんじゃほら?

ふむ。どういう料理があるんだろ。かぶだから煮物とかっぺか?だからあたしはどこ出身なのよ。
で、ネットで「赤かぶら レシピ」で検索。
回答
酢漬け
ぎょーーーそれ以外ないのーーー?ってくらい、酢漬け酢漬けのオンパレード。あ、そう…。酢漬けって、作ったこともちろんないけど。食べたこともあんまないけど。
やっぱこっちのほうって漬物、強いよね。そんな気がする。
とりあえずみようみまねで漬けてみました↓

さてさてどうなることやら。
はっ!!!
どこ・ぬかは元気ですよ。たまに忘れるけど、1日1回かきまぜてますよ。11日間実家に帰って留守にしてたときは、"しばらくぬかどこを使わない時は"って処置を施しました。手術みたいだな。バチスタ手術ですか。(今、医龍再放送でアツイんです。あたしだけ~)あのね、上に塩をひきつめるんだって。でもね、帰ってきて、それをすべてかき混ぜなおしたら、すっごいその後漬物がしょっぱくってねー。困ったなー。(遠い目?)
いまはだいぶ塩分も通常バージョンにもどりつつありまーす。
マスター漬物。
0 件のコメント:
コメントを投稿