我輩は仕事をしておる。名前はまだ無い。
って名前ありますけどもー!!
今日は文学的書き出し(ってかパクリ)。朝霧行って帰ってきた翌日に、京都に打ち合わせに行った件の仕事をいましているであるよ。今月中にってか、今週中に終わらすであるよ。家でいま作ってるであるよ。ってか、作っちゃったんだけど、テストがめんどくさいであるよ。つーかテストケース書くのがまんどくちゃいであるよ。
つーことで息抜き。
ふほ~
そうそう、失業中にさ、仕事していいのかっつーと。
1日4時間以内だと内職で、4時間以上だと勤労なんだすってよ。そいでもって内職だと収入を報告しなきゃで、それによって一日の失業手当が何%分とかに減らされるんだって~。勤労だと、まる1日分もらえないけど、その分後ろに繰り越してもらえる!!
つーことは。次の給付は25日分だけど、勤労3日分は延長でもらえるのだ!!えーと、あたしの給付は9月7日からの90日間…12月5日まで。げっ!!12月頭だったのか!! が、12月8日まで。とかそういうことになるわけね。
わっほ~い!!!!
でも…、ほんと前も言ったけど自分で税金払ってくって大変よね…。。。。失業保険の手取り(手取りって言わない?リーマン病が)が学生バイト並みだよ。
おろろーん!!!!
ってスにゆったら
まったく働かないでバイト代でるんだからいいじゃないか
と。
ごもっともおろろーーん!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿