来月からの学生生活(平日学校…)を憂いて、ここはひとつ今月中に活動できることはしておかないと!!みたいな危機感に苛まれて。さいなまれてってこう書くのね。
憂いと苛まれてって、ちょっと病んでる漢字だね。
いやいや要は勢いにまかせて、行ってきたんスよ!!
妊婦の名古屋在住おともだちを激励に。お腹に念力を送りに行ってきました♪
なんと。行きは新幹線に乗らず普通電車で!!!あたしチャレンジャーね。だって、、、検索したら、2時間半かかります。
………。
のぞみだったら東京に行けますけど。
いやあこういうのは勢いで行ってみるものよね~。
帰りは新幹線に乗ろうっと(汗)
大阪駅を9時に出て、なんと88分ほど乗って米原に行くんです。途中、京都とか通ってね。米原って滋賀県なのね。あたし滋賀県を意識したこと今までないや(←失礼)
米原から、また電車を乗り換えて、岐阜などを通って、1時間で名古屋到着!!!
わー長旅ー♪
米原からは、へーこんなとこ初めて通ったーってところが多くて楽しかった。関ヶ原通ったんスよ!!!!関ヶ原って、あの関ヶ原!?天下分け目の!?って1人興奮。今度絶対古戦場行ってみたいな~。
名古屋に無事についてからは、妊婦さんの笑える知識を大笑いしてくっちゃべって。お腹を触ったら、動いたのよ~。生命の神秘だね。お腹のなかでしゃっくりとかするんだって!!エコー写真みせてもらったら
顔がどあっぷで宇宙人的(笑)
でもこの妊婦さんも、かなり客観的に人体を分析してるらしく
「胎盤って、臓器なんだよ!!」ってすっごい笑顔で。
「2ヶ月前とかになると、血液が1~2キロ増えるんだって!!」ってこれまた笑顔で。
そのほか、神秘っつーか、怖っ!!グロイよ!!話題で大爆笑。
なんの観光もせずに(ポイント)、くっちゃべって、帰りは新幹線でびゅーんと帰ってきました。新幹線ってほんと速い…。

お土産に、天むすと手羽先買ってもらった♪とってもおいしくいただきました。観光もせず、ランチもパスタだったので帰ってきてから名古屋を満喫。
あは。
0 件のコメント:
コメントを投稿