2010年8月20日金曜日

甲子園

灼熱甲子園!!

夕飯どきにビールを1缶、きんぐとお風呂に入って、出たらすんなり寝たので、まったりとビールを1缶(今度は500ml)。

さて次はワインにしようか悩んでます。


ってどうでもいい!!

すいません、こういうことはついったーでつぶやけって話でしょうか?


つぶやいたところで、どうでもいいし!ってつっこんでくれるフォロワーがいないので。。。つうかフォロワー4人。。増える気配なし。すみません。ここで言わせてください。


ノートパソコンって、床にねそべってキーボード打てるから便利ー。


ってすんげー背骨いたくなるんですけどあたしだけ!?


ってまたどうでもいい!!


でね、連日、熱闘がくりひろげられている甲子園ですが、明日決勝戦ですね。


こっちのおともだちに「外野はタダなんだよー」と聞いてから、どうしても行ってみたかったあたし!!!!


帰ってきて2日目に、家も片付かないまま、行ってきました!えーと3日前の話ですけど。


思い立って、朝10時出発。その時点で第一試合が5回まで進んでたから、第二試合にちょうどいいかなーと思って。

とにかく持ち物に、大量の麦茶(きんぐ用)、うちわ、タオル、着替え(きんぐ用)を用意して、子供乗せチャリに保冷剤シートをひいて、、、、

で出発!!


とりあえず、出ようとしたら、チャリに乗るのがひさしぶりすぎすぎて、タイヤの空気が抜けてた。。。


がびーん


もどって、空気入れでしゅっしゅっぽー。

改めて、しゅっしゅっぱつー。


もうこの時点で汗だく(想像に難くない)。


そこからチャリで30分強で到着!


もうこの時点で汗とかぱねぇー(半端ない)。


駐輪場に近かった、ライト外野席に。


奇遇にも、関東一高側でした。


※早実対関東一の首都対決です!これが見たかったんだわー。


チャリから降りたきんぐはまっしぐら、ライト外野席の入り口へ。手をつなごうとかけよるあたしに、素直につながれるきんぐ。人が多かったからな。


で、まず最初に座ろうとした席が、


ホットプレートかYO!

ってくらいじりじりだった。。。。


タオルひいて座るも、これは死んでしまう・・・と思ったところ、日陰はっけーん!


看板の陰になっているところに移動しました。


きんぐは汗まみれ。

とりあえず、気づいたら麦茶を飲ませる感じで。


席についてすぐに、後ろの席の子連れのママさんに、うちわであおがれました。「だいじょうぶですか?よかったらこれ」と『納涼祭り』とかかれたうちわを差し出されたので、「ありがとうございます!持ってきたのでだいじょうぶですー」やんわり断らせていただきました。

とりだしたのは『ありがとう!』とかかれた一風堂のうちわ。このためか!?この『ありがとう』!


となんとかしてたら、早稲田の応援が始まり。


わー迫力あるー。

高校生の吹奏楽の応援は、とっても聞き応えがあって、あれだけ聞きに行ってもいいかも!?と思えました。


きんぐもかなり応援団のほうを見てました。


でプレイボール。


30分くらいかなー。きんぐ素直にひざの上にのって、ピッチのほうを見てました。隣のおっちゃんにちょっとにこにこされたり。

ほいで、おむつ替えにトイレに行って、戻ってきて抱っこしてたら、寝てもうた。


えーこの炎天下で寝れますかー!


12時ですけど。


猛暑ですけど。


死んでないか心配しました。


まあ、息してた。


それから30分。母は、きんぐが寝たのをいいことに、ビールを飲みたい!!!と思って、片手にきんぐ、片手に千円を用意して、ビールの売り子ちゃんに目を合わせようとしたものの!!!


ぜんぜん見てくれないの。


え?


さすがに寝てる幼児(見た目はげ・ぽっちゃりなので乳児レベル?)を抱っこしてるあたしは、ビールなど飲まないだろう前提!?!?


ということで、飲めませんでした。。。。。涙


試合は、関東一が5回かな?に5点とったところできんぐが起きたので、もう勝つだろうと、近くのららぽーとに避暑しました。

※関東一10-早実6だったようです。

高校野球は、応援も聞いてるの楽しいし、バッドのかきーん!って音がいいし、けっこう打つし、点も入るし、楽しかった!!!



ただ、ほんとーに暑かったです。。。


きんぐ死ななくて良かった。



あたし、ららぽーとで雪辱のビール飲みました。



あ、どうでもいいw


で、チャリで30分こぎつづけたせいか、、、、


帰ってきたら、きんぐの顔が真っ赤!!!ほんとに熱中症かとびびりました。


身体の熱はなかったので、日焼けですた。


良かった。。。。


ららぽのビールうまかった。。。



それかいw