2010年8月19日木曜日

暴走育児

きゃほー!

暑いですね暑いですね暑いですね暑いですね!!

暑いっていうとさらに暑くなるから言わないっていう方もいらっしゃいますけれども、あたしは暑いときには暑いってゆってないと気がすまないタイプです!!!

暑いって言うのを我慢?してどうするですたい!

どすこい!


西に帰ってきてからは、がんがんクーラーです。


いままでは、午前中は自然の風を通してー(汗だらだら)とかいいつつ、電気代節約気分でしたけど、もうね、無理!無理メロン!夜はクーラーつけっぱなし!朝、一瞬窓をあけたら、むわーーーと暑いので、10分くらいで閉めて、クーラーですよ!

エコとかゆってらんねー。

(汚いお言葉失礼)


さてさて、


そんな残暑の日々ですが、最近の気になるワードをお知らせします。


聞きたくない人は閉じるボタン押しちゃっていいですよ(謙虚に)。


暴走育児!!!



これはですね、


スが買ってきたんです。大好きなんです。ハウツーの新書。新書って妙なサイズだよね?文庫よりでかいし。でも薄いし。


で、それが『暴走育児』。


なっちゃん読んでみれば?


えー?なにそれ。


とまあ読んでみたらですね、なんのこっちゃら。父親が不在の間に、母子は親密な関係をつくってる、とか。まあ父親が蚊帳の外なのに、子育ての手伝いに対しては不満がある、とか。そんな最近の母親は、自分のために生きてるから、子供を自分の考え方で育てたがる、とか。

子供にコーンフレークのお弁当を持たせて、「いい考えでしょう、子供は大好きだし」とかゆってる母親の例とかですね、出てきて。自分が朝バナナダイエットをしてるから、子供も朝バナナだけとか。「自分以外が食べてると食べたくなっちゃうじゃないですか」みたいな。


まあ、それはないな。


でもそういう人もいるんだろうな。


で、そういう、自分本位の育児を暴走育児ってゆってる感じなのです。


なので使用例として、、、



最近、つけ麺が食べたかったあたし。帰りの新幹線で、お昼なに食べようかーとスと話してて、スがつけ麺のお店をあいふぉんで調べたですよ。新大阪からまあまあ帰り道にあるぞ、と。

えー?きんぐも入れるようなお店なの??

たぶんテーブル席あるっぽいから大丈夫じゃない?


と行ってみたです。


すると


並んでた!!


この猛暑の中、並んでた。(外)


えー?この猛暑の中、ベビーカーで並ぶなんて、暴走育児じゃね!?


はい、でた。


これです!!!!!!


いかにも、親の欲求につき合わされてるなっていう感じはよくないと思います。あたし、常識人間。(人の目気になる人間。)


だから、酒のめるようになって、居酒屋にも行きたいけど、きんぐを連れて行くのは


暴走育児じゃね!?


と自らを制するわけです。



あ、この猛暑の中、灼熱甲子園に連れて行ったのは、暴走育児かな。。。。


へけっ。