2009年12月17日木曜日

前祝い




ちょっと早いけど、わがキングの6ヶ月おめでとうケーキを食べました。

・・・ただ食べたくてケーキを買ってしまったので理由はあとづけですけど!!


そう。キングは12/25のクリスマスの日に生誕6ヶ月祭となるわけですが


残念!


父親とは断絶w



断絶っつーか、その日はあたしと東京に帰っちゃってます。って話ですw


ふへへ。


そいでね。今回の母子ふたりで帰省します物語なんですけど、さてなにで帰るか?っちゅー話だったんですよ。結論から言うとちんかんせん。なぜここで赤ちゃん言葉かと。


ちこうきも考えたんですけど。


理由:安い(早割の場合)・乗ってる時間は短い・伊丹はそれなりに近い

かつ、ANAだと、機内でベビーベッドも借りられる!(設置できる座席は決まってて、隣の席の人がいる場合許可を得ないといけないみたいだけど)


なのでね、いっとき、予約したデスヨ。飛行機を。

ベビーベッドもお願いしたんです。当日、空きがあることと、隣の席の人に許可を得て・・って言われたけどね。


そしたらば!!


ばぁばがやんわりと反対。あたしの母ですけど。


「飛行機は座ってなきゃいけない時間が長いでしょ?気圧も心配だし・・・汽車なら立ち上がってうろうろできるじゃない」



汽車!!!



汽車につっこみですw


どんな時代の人!よっ団塊の世代!



とまあ、そんなわけで、「キャンセル料と差額なら出してあげるから、新幹線にしなさいよ~」と。


あらそうですか。


親のすねをかじりつつづけるあたし。

確かに、もう予約の時点で隣の席に予約が入ってて、しかも通路席は空いてないですって言われて、どうなの。。。とは思っていたし。


で、キャンセルっ!!


なんと!(長いな)


早割りなので、キャンセル料が半額・・・ぎょーーーー!!5420円もとられました。。。。無駄・・・無駄・・・むだぁーーーー!!


でもまあ、出してくれるからいいか。


でたw



そいで、新幹線で帰ります。


スのえくすぷれすかーどのポイントが貯まっていたので、グリーンにしてもらいました!!


だって、普通席にして、隣に人が来たら、微妙だし。。。3人席のはじっこにしたとしても、ぐずられたりしたら同じ列の人に微妙だし。。。

グリーンの雰囲気も微妙かとは思いますが。。。


ぐずったら、多目的室か、デッキだな。


にょー。

0 件のコメント: