2009年12月15日火曜日

三種混合③&ヒブワクチン②

三種混合とヒブワクチンいってきました。

いやね、もう予防接種も3回目(びーちーじー入れたら4回目)ともなると特にネタはないのですが、なんとなく、しりきれ風に終わるものどーかと思ってね。

三種混合って3回受けないといけないからさー。

ヒブワクチンも3回だから、あと1回年明けに打つんだよねー。忘れないようにねー!(ってあたしですけど。)


今回もヒブワクチンでは刺さってる間に「うえーん!!」と言い、三種混合では「なんのこと?」って顔してました。


そう!最近ね。


身体にブツブツがあるんですよ!!


せんせーに診てもらったんだけど、とりあえず薬なしで保湿しましょうとのこと。


湿疹・・・あせも?

じんましん・・・まだ母乳しかのんでねーしな。

アトピー・・・スもどちらもアトピーはないんだけど、ちょっと心配。


とりあえず、朝と夜と保湿をこころがけております。



赤ちゃんて繊細ネ。



成長ネタでもうふたつほど。



うんちがねっちょりです!!!!



♪どうでもいいですよ~


3日ぶりとかざらになって、すんげーねばりのあるウンチくんを出すようになりました。。。なぜ!?母乳だけなのに!!!お尻にねっちょりなので拭くのが大変ずら!!!


それから


ストローで麦茶を飲むのに成功しました!!!


たまにしか飲まないけど。ストローすえるんですよ!これってうれしいんですよ!!


だってね。世の中には「ストロートレーニング」という言葉もあり、マグトレーニング一式も売っていたりするんです。おこちゃまが持つ、マグなんですけどね。口の部分を月齢によって変えるんです。最初は、哺乳瓶の口。その次はちょっとそれが硬くなって細くなったような口。その次はストロー!みたいな。


まじめんどくせぇ!


(出た)


もともと、哺乳瓶つかってなかったので(買ってあったのに一度も使われなかった哺乳瓶は、つい先月、出産に成功したおともだちに相続いたしました!パチパチ)、いきなりストローいけんだろ!と思って。


どうやら、いっちばん最初は、買ったイオン飲料(ストローつき)のストローでそのままあげたのがいかったみたい。ああいうのって、すぐぴゅっって出るからね。


その後、無印で買ったマグでもストローで飲めるようになりました。


あっぱれ!



でも、のど乾いてるタイミングがよくわかりません。



喝!

0 件のコメント: