2008年3月30日日曜日

お花見べんとう


昨日午後3時くらいに家を出て、夙川にお花見にいったわけですが。

どうでしょうね。午後3時から始動するってのは。遅くないですか。でもなーんかこの人と活動するとそういうことになっちゃうんだよね。。。ゴロゴロしてて、「あ、もう12時過ぎちゃったねー」「どうしようかー」「うーん」とかゆってるくせに、諦めない。

前向きなのか。考えなしなのか。

まあそんなわけで、お昼くらいからせこせこお弁当つくったんです!!

最近ブログでチェックしてるvege diningの揚げずにサクッ南瓜コロッケと玉ねぎ団子パンをつくってみましたとさ。


コロッケのほうは、油揚げを裏返してそこにかぼちゃタネをいれてオーブンで焼くっていうものです。ものですが…。オーブンでどんだけ焼きゃいいのよ?ってところが分からなくて、うーんもっと焼いたほうがよかったのか、水気をもっと切らなきゃいけなかったのか、完全に

「油揚げ焼と…かぼちゃ?」

って味になってました。ぐずん。。。再トライしよ。

玉ねぎ団子パンのほうは、玉ねぎすりおろして小麦粉加えて、焼くっていうものです。ものですが…。すりおろししきれなかった玉ねぎをみじん切りで加えたら、食感が見事に残りまして…しかも

「玉ねぎからくね?」

って味になってしまいました。ぐずん。。。。玉ねぎすりおろそ。


あとは、レンジでつくるから揚げ。これは失敗知らずです。でもレンジで

Bomb!Bomb!

って激しいことになってました。スが

「爆発してるよーーー!」

ってあわててました。

それあわてる前に、出かける用意しろや!



なんて。えへっ

0 件のコメント: