2008年3月18日火曜日

Butterfly At 梅田

ヘコってなってるときに、学校のおともだちと、兵汁

へいじる?

平日カフェランチに行ってきたカフェどえす!ぶいぶい!

先週すっかり

ヘコ...orz

ってなってるときに、前から約束してたランチに行ったんだけど。とっても元気になりました。笑いって、友達ってステキだなぁ…(誰)
ほんと、たった3ヶ月の学校だったけど、そしていまや習ったことを全く活かしてないけど、こうやって腐ってる時に一緒にランチできて、笑って…ステキだなぁ(誰)

考えてみれば先週はこの日しか活動してないな。(結局、ヒキコモリ)

で。連れてってもらったのがButterflyという梅田のカフェ。ロフトとエストの間くらいに位置するのかな。ジャンカラ(東京でいうところの歌広)の隣どえす。


これはマが頼んだサラダランチ。
たしか870円くらい…。

あたしとユは写真とり忘れでペロっと食べちゃいました。あたしがチリコンカンスープのランチと、ユはパスタランチだったんだけど、白子のパスタですっごいおいしかった!!!(小分けしてもらった♪)チリコンカンは、想像とは違ったけど、ピリ辛野菜ふんだんスープとしてはおいしかったよ。小鉢もついてて。えーとパスタもスープもそれぞれ、、、900円くらいかな?

これに、+150円で飲み物を頼んで、あれやこれや語りつくしましたぁっ。

ほんでね。


この会合、しょっぱなからおもしろくて。


まず11時半に集合したら、あたしが電車乗れなくて10分遅刻。ごめん遅れるーってメールしたら、マが

『ほんき今起きた。ごめんっ!!』


…!?!?!


奈良から来るのに…(汗)


まあ、2時間はかるくかかるだろうから、ユと二人でのんびりランチしながら待ってたのよ。そしたら、14時前に到着!

二人「意外と早いね!!えらい~」
マ「…。遅刻したのに、褒められた~」(笑)

たしかに、なんだこの褒め(笑)

で、あたしが15時に派遣登録の予約しちゃってて。そしたら残る二人は完全に『待ってるね』モード。「いってらっしゃーい」なんて見送りされ。カフェからほどちかいビルへと派遣登録に行ってきました。

1時間半くらいかなと思いきや、2時間くらいかかって。

終わって電話

あたし「解散しちゃった?」
ユ「あのね、ナがきたらケーキ頼もうと思ったんだけど、ごめん先に頼んでたったいま食べ始めちゃった~」
あたし「あ、全然いいよ!場所どこ??」
ユ「え?移動してないよ。」

ぎょーーー!!

17時にカフェに戻って、ケーキを頂きました。(ここのカフェ、あらかんぱーにゅのケーキが置いてあって、ちょーまいうーでしたよ!!ケーキセットがないのだけが難点かな。ケーキ500円前後と、ハーブティが600円とか。)

ほいでまたしゃべるしゃべる。

店内ももう夜モード。

新しいお客さんには「お食事ですか?カフェですか?」なんて言葉が交わされております。


結局、退店19時。


12時入店…。…7時間。


もう、ほぼ労働ですよネ?

ほんと追い出されなかったこのカフェに感謝でぇす。

0 件のコメント: