みなさぁんお元気ですカー?
(井上陽水)
3連休いかがお過ごしですたか?
あたしは特に何もしませんでしたが
はっ
いやいや、今年も恒例の厄除けお参りに行ってきました。後厄なんです。まだ厄なんですね。そしてどうやら1年のインターバルで前厄が始まるってウワサ本当ですか?
女30代、どんだけ厄なんですか?
ともかく、お参りをすませて(祈祷はすごい行列だったしやめました)、お守りを買って帰ってきました。
チャリで行ったんですが、到着してすぐにあまりにもお腹がすいて、たこ焼きを買って食べました。おいしかったな。きんぐもちょっとソースをよけて、食べました。
去年来たときは、おんぶされてたのに。。。
月日が経つのは早いもんですなぁ。。。
とまあ、そんなくらいだったんですけど。
最近寒いですね。
でも日差しがあったりするので、家の前の公園には行ったりしてます。
こんな寒い中、公園行くのー?すごいーなんて声が聞こえてきそうですが(え?聞こえない?)、なんのことはない。家じゃ、限界なんです!!!
この狭い家じゃ、気持ちが限界なんです!!!
いやーそんなに思いつめてるわけないのでご安心ください。なんか家だと、きんぐすっごいお菓子食べたがったり、ジュース飲みたがったり、すぐにおもちゃに飽きたりするし、けっこう行き詰るのです。お菓子やジュース・・・あたしか!?
そいでね、まあたまにあるんですけど、今日は公園に行ったら、もうすぐ2歳という女の子が遊んでいて、なんだか近寄ってきてくれて、きんぐは後をおっかけたりして、きゃっきゃ喜んでました。
この2歳の女の子を連れているのが、おばあちゃんだったんですけど、きんぐの年齢とか聞かれて話しをしたその後に
「お母さん(あたしのことね)はまだ若いでしょう?」
ママさん同士だと、ママの年齢は聞かないですけど、おばあちゃんは遠慮ないです。つうかほぼ大阪だからか???
あたしね、こういうときは惜しみないですよ。
「いやーいま32歳です」
ぶったぎります。32歳、出し惜しみしません。そんなことないですよーで終わらせません。ちゃんと年齢、お答えします!!!!
ってあたしどんなアピール?
まあそしたら「若く見えるわー」的なこといただきますけどね。
それで優越感じゃないですよ!お間違えなく!!!
そしたらおばあちゃん
「この子のママより2つ年上やわー」
・・・・さいでっか。
今日はそんな公園事情をお届けしました。
なんか他に書くことあったような・・・
まあいいか。