あけましておめでとうございます。
お正月はスの実家にてのんびりと(嫁だけど)なにもせず(嫁だけど)過ごしております。平和です。いまのところ(意味あり笑)。
今年の目標は、いい加減ダイエット!!!!
いままで、育児の時間のなさに、ほったらかしであったこの贅沢な肉たちを、放ちたいと思います!!!
がんばるぞっオー!
いまいち空回りっぽい勢いですけど。
ところでですね。
昨日の大みそか。
なんと
きんぐ、初・ディズニーランドを体験してしまいましたーーーーーっ!!!
↑きんぐの頭上で踊るミッキーさん。
いやね。父からディズニーランドの券をもらっていたのですよ。それがね、夏くらいかなー。で来年の1月までが有効期限だってなもんで、年内に行けばいいかって思ってたんですよ。
そしたら、あーら奥さん!
上京してディズニー行く暇なんてあらへんのやないかい!(関西弁?)
だもんで、大みそかに行ってきたでありんすよ。
結論
大みそかは穴場!!!
びっくりなことに、9時に家を出て9時半過ぎに到着。ちょっと遠い駐車場にとめてしまったんだけど、10時前には入場口に到着。
そしたら、すっごい並んでると思ったチケット売り場
がーらがらでした!!!!!
あたしのディズニー歴でこんなの初かも。
でもね、年越しをねずみランドで過ごす人たちは、もう駐車場でレジャーシートひいて並んでましたよ・・・・え・・・?まだ10時間以上ありますけど?ねずみにかける情熱、すごいですな。
で、すんなりと入って・・・
でも、ディズニーの迫力に圧倒されたのか、きんぐはずっと抱っこしてアピールでした。ほとんど歩かなかった。。。ベビーカーも乗りません。。。
イッツアスモールワールドをぽかんと見て。
空飛ぶダンボにうちのダンボも乗って。
お昼ごはんを食べたら、テンションあがり。
ジャングルに連れて行かれ。
電車は見る鉄なんだけど、汽車に乗せられ、乗り鉄に。
パレードを待っていたら昼寝したのに、始まったら起こされて。
ミュージカルショーを茫然と見て。
マイケルジャクソンは揺れと音にびびり。
プーさんのハニーハントは、リアルプーさん喜んで。
帰りがけに、電飾パレードをチラ見したら、天皇陛下のごとく手を振り!!
えーとかなり楽しんだ風???
ほんと大みそかの昼は穴場だわー。こんなに子連れでいろいろ乗れると思ってなかったので、楽しめてしまいました。
でも午後6時までしかいられないんだけどね。十分です。
カリブの海賊は絶対泣くなと思って乗らなかったけどね。大正解です。
なんつっても、座席が揺れて、爆発音みたいなキャプテンEOで、震えてぎゅーとしがみついてましたから。。。プーさんでも、目の前からプシュー!って煙がでてきたら「ぎゃああ」ってびびってましたからwww
パレードはびっくりしつつも、しっかり見てたし。
ほんと、初ディズニーは成功でした。
ビギナーズラックかな。
でもこれならまた行きたいなって思えるなー。3歳までは無料らしいので、もう1回くらい行くことあるかな。ないかな。ないかもなw
まあそんな年末でした。
今年もよろしくおねがいします!