2011年7月22日金曜日

放射線

日本も汚れましたねー。

突然ですけど。

どうですか?放射線量!

なんかね、twitterみてると、まあそういうのをフォローしてるせいっちゃせいなんだけど、暗いニュースばかりです。。。

でもtwitterみてないと、まじで、テレビみててもニュースやんないもんね!

びっくりしますわ。


あんなにテレビっこだったあたしが、とんとテレビを見ていません。


うん、韓国ドラマ見てるジャンとかいうつっこみはいらない。
きんぐには教育テレビことEテレ見せてるっていうつっこみもいらないよ?


それにしても、日本中に放射性物質がばらまかれ続けていて、国が率先して隠蔽してるっていうんだから、もう日本も終わったなって思います。


ひでぶー。


まあ、あたしは食べてます。

さすがに、福島産っていう野菜は買ってこないけども。。。でも外食したら相当使ってるだろうね。食べてますよ。


でももちろん、きんぐには食べるもの気にしていますよ!


水道水も使ってないしね。


でもね、市販のお菓子は食べてる。ちょっと怖いけど。。。


野菜は、ちょうどいいことに偏食なので(?)、たくさん使わないから、九州のにじんとか売ってるのを買って食べてますよ。


加工品はチェックのしようがないやね。。。やろうと思えばできるんだろうけど、そこまでやってたら精神的負担が大きそうな気がしてます。


今日はまじめです。


よく実家にいりびたってるので、うちの母が、きんぐに食べさせようとする食材はチェックして口出しします。


「それ、どこ産?」


「えーだめかしら」


「ダメです!」


ということで、すっかり母には産地選別を義務付けたので


「あたしも、千葉産のほうれん草とか怖くなっちゃって」


とのたまわったので


あなたは高齢者なのだから、気にせず食べなさい!と喝をいれておきました。



もうさ、ほんとにこのご時勢に60代とかうらやましいよね。なんの将来の不安もなく過ごせるよ。ま、100歳まで生きる予定だとまだ長いのですけど。。。




ちなみに公園も気にしてます!


いっそのことガイガーカウンター買おうかしら。。。。



そんなお金ナッシング!!!!



とりあえず、twitterみてはおののく日々です。



きんぐは、13歳くらいになったら、海外に出そうかと考えてますwww


どんなプランww!!!