2010年12月10日金曜日

こんちゃーす!

ちゃっちゃちゃっちゃ、こんちゃーす!!

なんか久しぶり。この感じ。


さてさて。大掃除の特集のオレンジページを買ったらもう満足して、大掃除?もういいか…どうせ賃貸だし(悪)っていう考えになってしまった今日この頃のあたしです!!!

なにもはりきって言うところではないです!


だって、思いっきり大掃除とかしてみたいけど、12月の土日が何回あるかみなさんごぞんじ!?えぇえぇ、4回ですよ!

そのうち2回が過ぎようとしていますよ!

そしてあと2回は実家です!!


え?


終わってない?



だーよーねー。


ということで、大掃除は来年にでもしてみたいと(その気になったら)思います。



さてさて。すっかり人間味を増してきたきんぐの日常でもお知らせしたいと思います!!

なにもはりきって言うところではないです!


え?


いやいやはりきって言うところです!!



最近、マネをするようになってですねー。でもメインはちびっこのマネです。先日、ともだちのおうちに遊びいったら、そこの甥っ子ちゃん(7歳と5歳の男児)が来ていてですね。ひたすらきんぐは後をおっかけ、その子たちが、テーブルをのぼれば、のぼろうとし(おいっ)、柱につかまってのぼろうとすれば、のぼろうとし(おいっおいっ)、絵を描いて遊べば、ぐりぐりとクレヨンを畳の上に走らせ(おいーっ!)


まあそんな感じです。


で、大人のマネってあんまりしないねーなんて、ともだちとも話していたのですが


大人のマネをしたくなると、日常生活のレベルがあがっていくんでねーか!?


と思ったですよ。


ママがスプーンで食べてたら、ぼくちんもスプーンで食べたい。

コップで飲んでいたら、ぼくちんもコップがいい。(まあコップ飲みはできるけど・・・)

てな感じですよ!どうですか!


でもね、ほんと、スプーンとか興味ないぽいんです(涙)



だが!!!



きんぐが、絶対にあたしのマネをする事柄を、今日発見しました!!!



それはですね。



洋服の真空。



・・・・・



・・・・・・・?



あたくし、きんぐの着替えを持ち歩いてるわけですが(おしっこなど漏れた用)、それを100均で買った、真空する袋にいれているんです。

それって普通の大きさの袋なんですけど、洋服をいれたら、丸めてぐーーーって押して空気を出すんですね。



そのぐーーーって押すのをマネするんです。


マネっていうか、するんです。


(うまく押せてないけどね)



今日も、押してたら、ぼくちんオス!って感じだったので、任せてあたしはトイレに行きました。


そしたらちょっぴり開けているトイレのドアを開け(注:他に人がいないときは、ドアを閉めると泣くので、少し開けています。きゃっ恥ずかしい!)、


わざわざ、トイレの入り口で、真空押しをしてました。



えーーーーと・・・・



わざわざ持ってきてここでしなくていいよ!!!!



大人の階段はまだ険しそうです。