2010年12月7日火曜日

ただいま

帰ってまいりましたところの、妻子であります!!

がっ!スが仕事から帰ってきません。おーーい!!あたしもう1日実家にいてもいいんじゃないですカー!?

とまあ、さっそく愚痴ですか?


今回の帰京について、簡単にまとめておきたいと思います。すみません、ほんとに読んでる人いるかイマイチわかりませんが、とりあえず謝っております。


今回も飛行機で往復しましたが、まず行きから。

今回はスマイルサポートに前もって申し込んでおきました。でもネ!木曜日と金曜日、ぜんぜん違うわー。カウンターも混んでなかったし、もともと予約した席が隣空いてて、前も空いてるとのことでした!ラッキー。

・・・と思ったはいーが、翼の近くで・・・

結果、離陸時にすごくぐずりました(汗)

今まで乗ってたのはお昼食べ終わった午後だったんだけど今回は、午前。てのもあったのかなー。乗ったときからぐずりがちで、でも滑走路走ってる間になんとか寝そうになってたんだけど、ゴーォォォと音がして離陸となったら、うええええ!みたいな感じで最高にびびってました・・・。揺れるのに、あたしのひざから降りて靴持ってお家のサインして帰ろう!みたいなアピール。いや、帰れませんけど・・・・

最終的に、ジュースも拒んで、すこし安定したときにあたしの首にぎゅーとしがみついてきて、そのまま少し寝ました。てか、寝ようとしたのか、寝たふりだったのか・・・少しゆれるとびくっとしたので、あたしは飲み物も飲まずに、背中をとんとんしてました。着陸時もしがみついてきて、その後起きました。

降りるときに唯一、後ろにいたおっちゃんに「うるさくしてすみませんでした」といったら「どういたしまして」って言われました。

かなり上からじゃね!?


まあ、実際離陸時にうるさかったんだけどネ・・・泣くっていうよりはぐずってただけだけど・・・ってあたしがムッとしちゃいかんざき!


そして帰り。


けっこうびくびくで乗ったのですが、、、

まじで楽チンでした♪

前回の教訓をもとに、北ウィングのスマイルサポートカウンターで、まず席を替えてもらいましたぁ!予約した席は隣がいるとのことで、後ろのほうの座席に。乗ってみたら、なぜか通路側だったんだけど(なにそれー怒)、隣が来なかったので、離陸前に窓際に移りました!

そんで、きんぐはお昼も食べたし、空港をどたばた走り回ってたし、展望デッキで飛行機にひたすらバイバイしてたし、体力も限界だったのか、滑走路から指しゃぶりでしずかーにしてました。と、離陸。轟音と離陸の揺れにやっぱり震えてたものの、すぐに向かい合わせの抱っこを求めそのまま寝ました!


てか、滑走路長いわ。


着陸時もぐっすり寝てたので、かなり楽チンでした。でも着陸の態勢に入ってから、別の赤ちゃんがひたすら泣いていて・・・ほんとかわいそうだった。気圧で泣いてるなら、ジュースあげればいいのに・・・と思いつつ。着陸してもスポットに移動するまでもずーっと泣いてた。。。かわいそうに。ママも周りに恐縮でいたたまれないだろうな。着いたら、CAさんがジュースを持って行ってました。


なぜか飛行機を降りるときに一緒になったので、大変でしたねってゆったらママさん「昼寝の時間をねらってこのフライトにしたんですけどー。途中寝たんですけど、シートベルトのサインで起きちゃってぇ」って意外と元気そうでした。。。もしやこういう、基本が周りに申し訳なくて・・・みたいじゃないから、赤ちゃん連れってけむたがられるのかもって思ってしまった。。。


気をつけよっと。



あと、東京から新潟まで新幹線移動もしたんですけど!どんだけ移動してんだって話ですけど!


これはともだちと一緒に行ったので、なんの心配もなく!

2時間のうち、半分寝たり、寝なかったり、しましたけど、楽チンなもんでした。


きんぐ、1歳児にしてかなり国内移動してるなぁ・・・。