2008年2月27日水曜日

晴れときどきブタ

ぎゅおぼーーーっ!

ひさびさにパスコンから打ってるもんでね、ちゃんとした長文が書けそうですよ。んー?誰も待ってないのかいっ?そうなのかいっ?やるのかいっ?この筋肉っ!

やーるー!

(なかやまきんに君風)←風っていうかまんまじゃない。

母が来た時にスーパー銭湯に行ってね、全身マッサージと足マッサージの50分コースを受けたんだけど、マッサージャーの人に(マッカーサーみたいだね、普通言わないよね?)

「身体、全部凝ってますね。50分全身に使いたいくらいです。」

て言われました。
ひょーーー!あたし全身かちこちーーー!

ていうかね。

全部肉じゃねーの?


肉がぱつんぱつんになってるだけじゃねーの?


と激しく思います。


とまあここまでが前説なんですけど。

長いのよ。


でね、タイトル。「晴れときどきぶた」。これ児童書ではやったよね。世間一般でもはやったのかは記憶にないんだけど。

最近、すっごい思うんだけどあたしが住んでるこの地域…


晴れながら雪が降る


のよ。


え?ココ雪山なの???

これまで、アツイ雲に覆われて暗くなって雪が降ってたの1回。晴れて雪が降ってたの4回(くらい)。どうした。

今日、朝から天気が良かったので「うぁわああい。洗濯ダー!1、2、3、ダー!」と思って(終盤はフィクションです)洗濯物干してたら

ぎょぼー雨ー!?

(のだめカンタービレ再放送に影響されてます)

慌てて死まいました。あれ。漢字がやばいね。しまいました。そしたら、3時過ぎに晴れてきたもんだから

やっぱこれっしょ

と思って、いっこうに乾く気のない洗濯物たちを外に出して、いざ外出。トコトコ…歩くこと10分。

ぎょぼー雨ー!?


雨、降ってきました。なんでしょう。すごく晴れてたのに…

え?ココ山なの???

山の天気は変わりやすいの?

と思ってたら


ぎょぼー雪ー!?


雪になってきました。


こいつぁ洗濯物が心配だ。と思ってすたこらさっさと帰りました。帰る途中、晴れてきました。でも雪でした。帰ってきました。晴れました。雪でした。晴れました。雪で


どわぁらーっ!何回繰り返すんじゃーっ!


ということで。

ほんとにね。晴れてて雪が降るって…いままで経験少なかったんですけど、こっちでは普通なんでしょうか…。

謎です。


ブタ降るよりいーか。

0 件のコメント: