2007年8月20日月曜日

夏休みは海に

毎年恒例の海にいってきましたぁ!

お盆が一週間お休みの会社にお勤めのス。お盆ってどこに行くにも混んでるんだよね。いまどき会社ごとお休みになるのもあんまり聞かないよね~。

思い返してみれば…

ある年:とりあえず鎌倉方面に車を走らせたはいいが、なぜか大磯まで。着いたら夕方。海の家もしまってた。

ある年:千葉方面の海へ向かう。目当ての海水浴場を見事に見逃し、しょうがないので行き止まり的な海岸にたどり着いたら夕方。駐車場もしまってた。

ある年:…もういいか?

この夏は、あたしの引越しというイベントがあったので海はむりでしょ~と思ってたけど、なんと、須磨海岸が電車で40分らしく!行きました。

えっと、午前中だらだらしてて、家出たの15時半。

途中買い物して、、、須磨海岸着16時半。

・・・・。

例年どおりっちゃあ例年どおり。


須磨って、駅目の前がまじ海!! ↓改札でたらこんな感じだもん。



改札出て階段下りると、海の家!すごくね?


須磨といえば、光源氏が流されたところだよね、えーっとなんで流されたんだっけ?調子にのりすぎた?うーむ。べるバラを読み直そうと思ってたんだけど、あさきゆめみしも読み直したくなってきたな。

持ってないけどね。

0 件のコメント: