2007年8月6日月曜日

お引越し比較

最近、鼻クソがきいろいんだけど。

突然乙女がなんの告白かと。

引越し予定日をあと10日に控え、やっと先週末準備を始めました。冷やし中華始めました。始まってません。

で、まず引越し業者だろー!!おらー!!安いとこ来いやぁっ!!って、まずは見積りをしてもらうことに。スが2回使ったアリさんが大本命ではあるんだけど。

引越し見積り一括サイト、っていうのがあって、そこにポーンと依頼すると、「え?こんな名前の引越しやさん聞いたことないけど?」ってとこまで見積りをしてくれます。まあ大概は「これくらいかかるけど、内容によってはもっと下がりますから連絡ください」的なモノだけどね。

ほいで、一括サイトに投げたですよ。そしたら即効、家の留守電に3件入ってた!!メールもたくさん返ってきました。

学んだこと↓

・あたしのように荷物が少ない(単身)場合は、混載便とゆって、荷物渡してから新居に届くまで二週間とからしい!!
・東京→兵庫で、メールベースの見積りは5万~12万(ほとんどが6万くらいで出してきたけど、12万とかいうツワモノもいた)

ほーん。。。じゃあ、本命のアリさんに電話しよっかな。

アリさん「えーと、引越しの内容を教えてください」
ナツさん「ダンボール10箱くらいと、衣装ケース含めて7箱くらい、腰までの本棚と、コンポとプリンタです」

・・・・。

アリさん「そのくらいの荷物ですと、混載便で6~8万かかっちゃいますんで、宅急便のほうが安いと思いますよ」
ナツさん「・・・え?アリさんて宅急便やってませんよね?」
アリさん「はい、うちはやってません。

!!!

こ、断られた~!!!!

引越しやさんに断られるって、なかなかないよね。

そんなわけで黒い猫さんの、単身パックにすることにしました。およよ

0 件のコメント: