39週の健診なので、まずはNSTからです。まあまあのイテテ感。でもこんなのまだ全然。
※前回の教訓をもとに、まだこんな痛みじゃくるわけないと本気で思ってます。
そして比較的早く診察に呼ばれました。
せんせい「張り、けっこう来てるねー!これは今日中にくるかな?」
!
せんせい、わたしは信じませんぞ!※誰
朝おしるしがあったことは伝えました。夜中におりものが増えたことも。
んでお腹の超音波。せんせ「うーん。でも頭はまだここだねー。じゃ、内診でちょっと刺激してみようか」
ぬをー!そんなこと言われたのはじめて。兆候がないと刺激しないのね。きんぐのときは言われなかったもの。
んで内診。
これがぐりぐりぐりーーーーーーー!!!!!!
で
ひぃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひぃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
痛かった。。。まじで口がハァハァの口になりましたよ。。。
せんせい、どうする?今日中に陣痛くるかもだけど帰る?あんまり動くとまた遠のいちゃう可能性もあるからねーなんて話をしつつ。
それでさ、下着きようとしたら、助産師さんが「あれー?もういちど、内診台きてもらえます?」との。せんせ「うーん。おりものだと思うけどなー」
破水かどうかチェックするみたいです。
んでリトマス紙みたいなのにつけて
せんせ「これ、破水だったら、今日このまま入院ね」ニコニコ。
なんだそのニコニコは!?
結果
高位破水キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ばしゃー、じゃなくて、上のほうの袋がやぶけてたらたらーと降りてくる高位破水!きんぐのときもそれでしたよ?
おい、せんせいよ!助産師さんのがただしーじゃねーか!w
ま、ということで・・・
せんせ「じゃあこのまま入院、ということで」ニコニコ。
だからそのニコニコなにーーーーwww
よかった、念のため入院グッズ持ってきて。。。
手続き書類を持って、自ら入院受付へ。スは仕事の電話してくる、と。そうよね、この後出社の予定でしたもんね。
一人で入院受付。そんなもん?
これきんぐのときに書いた記憶ないわー。自分では書いてないのだろうな。部屋の希望やらを聞かれ、連絡先やらを記入。
終わって、スが戻るのを待つ。なんか入院のわりに余裕なあたし。信じられん。
スに荷物を持ってきてもらって、さて分娩室にいきましょうか。。。普通です、あたし。
助産師さんに手続き書類を渡して、さ、入院です!!!
ただいま10時50分。うーむ。なんか余裕だ。。。
つづく