忘れないうちに出産レポです。
下ネタなのでお気をつけあれ!
前回の投稿でまったく兆候をしめしてくれなかったべびIN太っ腹。書いたように、きんぐのプレ幼稚園が夏休みに入ったので、ばっちこーいとは思ってました。
けど!!
けどね!!!!
まさかその翌日とは!!!!
びっくししすぎる!!!!!
さて話を戻しますと。
7月10日。プレ幼稚園が終わってきんぐは昼寝。起きたら、「ぶどうが食べたいのぉ~!!!!!」と駄々をこねるもんで、夕方だけど、ばぁばにぶどうを持ってきてもらいました。※片道チャリで20分弱の道のりを65歳のばぁばに来てもらうってことはご内密に。。。
そんでね、食べたらなんときんぐが
「ばぁばのうちいく!!」
とな。えーー?ママ行かないよ?ばぁばのうちにお泊りするの?と何度聞いても「うん!」とな。め、めずらしい。てか、ばぁばの家にいて泊まったことはあっても、自分の家から行くってしかも一人で行くっていうなんて初めて!!
まあでも翌日は朝から妊婦健診で留守番お願いしようと思ってたからちょうどいっか。。。
と、ばぁばのチャリの後ろにのって、ばいばーいと見送りました。
まさかの予兆!!!
その夜。久しぶりにゆっくり※耳たぶ触られずに、寝れるわーと思って就寝。
そしたら夜中1時頃ににたらーっという感触が。
えー?と起きてみるとおパンツとズボンがしめってる。あちゃーこりゃおりものだな。とナプキンをあてて、着替えて、また寝ました。
そしたら4時頃に、腰のあたりがイテテテとなる痛みが。
うーん前駆陣痛かな・・?
※前回の教訓をもとに、完全にまだ出産間近をみとめられませんwww
しかもすごいことに、まさに当日に、陣痛時計アプリをインストールしてたりするww
40秒くらいイテテテとなって、収まって。ってていうのを寝ぼけ眼で陣痛時計アプリにいれてました。でも数回・・・5時くらいにはアプリ使うこともなく寝てしまった。
んで6時半。起きてトイレに行くと、
お、お、おしるしーーーーー!!!!!!
きんぐのときのおりものが茶色的なものと違って、出血でした。
こ、、これは。
お、お、おしるしーーーーーー!!!!!
ちょっと感動。これよね。おしるし。
んで腰の痛みの間隔はたぶん10分くらいだったと思うんだけど、朝の10分て長くない?普通に起きて、洗濯して、干して、病院行く準備して、家を出ました。
スに、おしるしがあって、お腹ちょっと痛いから、入院セット持って行っておこうか、、車だし。と。どうせ病院帰りは実家に行くので、なにかあったら入院セット要るしね。と。
んでしゅっぱーつ。
お腹の痛みは車に乗るとそうでもなく。ぜんぜん普通に到着です。
スが仕事の電話してくるからーというのも、いってらっしゃいと、先に受付すませて、診察待ちです。
つづく。