2014年3月27日木曜日

春、サッカー。

わたし


とうとう


サッカーに目覚めました。



いえ、正直に言いましょう。


サッカーに目覚めさせました!



長男に。



やったーわたしやったよーおかあさーん!!わたしのおかあさーん!もうばぁばだけどおかあさーん!!



いやね、先日、わたしの実家に帰ったときに、
うちのばぁば(わたしの母)が次男のオムツを替えたんですけどね


しばらくしてから、


ばぁばが「え!?なんか濡れてるんだけど・・・!」


ってびっくりなセリフを言うから、ぱっと見たら



次男、ちん◎んの前面あたりがぐっしょりなんですよ。ズボンと、トップスの下のほう。


ええーー!?


お茶でもこぼした?え?なんかこぼした?オムツしててこの漏れ方はないよね!?漏れるなら、股の間でしょ?



って地球の重力を疑った。


アカデミー賞で言うところの


「グラビティ」


ってやつかと思った。




違ったね。


うん、違った。グラビティのせいではなかった。


あわてて、ズボンをおろしたら



ちゃーんとちん◎んの先っちょが上向いておむつから出てたね。お腹あたりに。


グラビティ・ゼロ。いや、ゼロ・グラビティ・ゼロ?確かに重力無視してた。





こりゃ漏れるわ!!!!



ちんち◎おさまってないもん!!!!完全におむつOUTだもん!!!


びっくりしたね。こうも上向くもんかってね。キッチンの蛇口だってこんな上向かないよ。 次男の明るい未来に拍手を送りたい気持ちになったよ。



そんなわけで、うちのばぁばの失態はおいといて。


春ってね、いい季節ですよね。



長男のならいごとがね、始まったり終わったりするんですよ。



とうとう




年中スタートのサッカーに習いに行けるんです!!!



サッカーといえばね。



サッカーが好きすぎて、ボール抱いて寝たりとか?
キックえんどダッシュとか?
双子の立花兄弟とか?


そんな知識しかないわたしですけど



始めるには早いほうがいい


ってのは分かるんですよ。


わたしもね、そういうの痛感しながらこの35年伊達に生きてないですからね。


そして、とうとう、体験に行ってきました。



そしたらね、楽しそうにボール蹴ってるじゃおまへんか!


ボール蹴って、はいパスーなんて言ったもんなら、手で止めていたあの子が!周りが足で止めるから、懸命に足で止めようとしているじゃ、おまへんか!


おまへんか?


そして体験終了後・・・



第一声が



「また来たい!」


だったんです。母が聞いてもいないのに!してやったり←心の声。



これはねー


つい先日、最後のスイミングのときに、あっぷっぷーで潜るのを渋って、いやだいやだ言いながらも潜って顔をだした・・・


その第一声が



「もう5歳だから!」


だったくらいの衝撃ですよ。


えーと、君は確か、、、、6月に5歳だと思うんだけど?



そんなおとぼけ長男が、サッカー楽しい!って思えたみたいで、ほんとなによりなんです。



あー春ですね。



あれ?前回と同じシメかな?