2014年3月14日金曜日

告白

完全にお久しぶりです。
年明けすぎて、もうよくわかりません。わかるのは3月も終わるってことです。
ホワイトデーも終わったっていうことです。

お伝え忘れた挨拶をしておきたいと思います。

メリークリスマス!(すでに去年!)
よいお年を!(年末年始は旦那の実家に寄生!)
あけましておめでとうございます (今年もよろしく)

えーと

鬼は外 福は内ー!
ハッピーバレンタイン!
おだいりさーまとおひなさまーふーたりならんですましがおー♪

こんなところでいいですか。


さて、最近なんですけどね
ていうか今日の話なんですけど

長男こときんぐが、無事に幼稚園の終業式を終えました。


え?

うんうん。卒園してないよ?

あー、

そう。

いいですか別に。



「まだ年少さんなのーかわいいわねー」


っていう、心の中の純粋さをほめたたえる言葉を聞ける、

一生の中のたった一年の出来事が!

終わったんです。


まあいいです。


そして次男こと、見る鉄が1歳8ヶ月を迎えまして


迎えましてっていうか気づいたらそうなって


最近じゃ

もうね


「ちっち!」


っていうわけですよ。


下の処理をわたしにお願いいますっていうことですよ、噛み砕いて言うと。


そしてね


ぼんやり考えるでス。


1歳8ヶ月にして「ちっち!」って言ってお尻をぽんぽんしてウン◎がでてるってけっこうすごいことじゃないですか、と。


ちっちといえば尿じゃないのっていう話は別にしてね。



きんぐの幼稚園のクラスで、今日はちょっと失敗しちゃって。っていう子もまだけっこういるんですよ。行きと帰りとパンツが違うっていうね。

きんぐは一度も失敗してない強固な膀胱を持ってるわけですが。


幼稚園ってなー、すごいところだよなー


で、思い出したんです。


きんぐ、ギョウチュウ検査したんですよ


ギョウチュウって変換できないんですけど、死後ですか?


死語ですか?



まあこの検査自体はかなり前の話なんですけどね、思い出したんです。



お尻をシールでぐいーーーーって押し付ける、Sっ気たっぷりのアレね。


ちょうど旦那の実家で実行したんですけど、


95歳のばあちゃんがいうのね。きんぐからして、ひいばあちゃんですけどね。


「最近の子は、虫なんかいないんでしょ~ 栄養状態がいいからね~」



はーそんなもんですか。


確かに虫、聞いたことないですね。



まあもちろん、きんぐのお尻に虫はお知り合いじゃなかったんですが。



その話を自分の母にしたところですね




「あら、あなた、虫いて、薬飲んだのよー」





ひあーーーはーーーーーー!!!!!



うそでしょ?


はい、うそ!それ、うそ!誰のこと!



いーーーーやーーーーー!!!!



「そんな記憶ない!!!」


とぶったぎったのは無論であります。認めない。わたしは認めない。


カモミール(ハーブティ)をキャミソールっていう母の言葉はわたしには響かない!!




ギョウチュウ・・・恐るべし。