2014年3月19日水曜日

夢、青春。

夢を見たの…



人がたくさん死ぬわ…


たけるくんといい感じなの


大学のともだちAちゃんが追いかけてくるの


どうやらAちゃんもたけるくんが好きみたいなの


必死に逃げるの


で逃げる合間にたけるくんときゃっきゃって、キュンキュンて


恋心なの



はーい、カット!!



いや〜この甘酸っぱい楽しい夢は、朝6時に次男の「ままー!ままー!ままー!」の雄叫びと顔に座ってくるという暴挙で、すぐに壊されましたよ。えぇ、えぇ。

あーわたしって、母だった。みたいな。

ごめん、息子の存在忘れて、恋に落ちてた。みたいな。夢だけど。



ちなみに、夢の冒頭はAKIRAのキヨコさんの名言ですよ。そんなぶっそうな夢見てませんからね!ご安心を。




さらに、たけるくんは(仮)でもなんでもなく、佐藤健くんですよ。ご安心を。彼ね、肉食らしいですよ、甘いフェイスしてね。やっぱり男はそうでなくちゃね。



まあそんな、夢をみたわけですよ。あー楽しかった〜キュンキュンしたよ〜しかも両思いって〜(笑)


て、笑ってるわたしを想像してよ。


楽しいでしょ?


うん、わたしだけ。


でもね。追っかけられるのめっちゃ怖かった。うん。夢だけどね。



そんな春ですわ。



やっぱり春ってウキウキしちゃうのね。ワキワキも見せちゃうよ?ごめんなさい。見せれるツヤ脇してません。



そんな春にね。


ビッグニュースが舞い込んできたんです。


笑っていいともが終わるんです。


知ってた?


あ、知ってた?


髪切った?


お昼休みはウキウキウオッチだったあの頃が懐かしいネ。わたしも主婦となり、すっかりヒルナンデス見ちゃってるよ。どうでもいい情報が盛りだくさんだけどね。スウィーツとか見て、美味しそう〜!やーんオシャレなお店ー!行きたい〜!なんていいつつの、4歳と1歳の野獣を解き放つ自信がないので、そんな場所にご縁がないでござるよ。あーうちの珍獣が小学生とかになって、「は?カフェ?行かねーよ。オレ、ともだちとドロケイしてっからさ。かあちゃん行ってきていーよ」なんて言われる日を楽しみにしちゃうよね。楽しみに…


バタッ。


いやいや、ツッコめるから!かあちゃんとか呼んじゃうのすら、想像こえてっから!

あーそんな親離れ。

楽しみなような、さみしいような。


月日は百代の過客ってね。



あ、なんだっけ。


そうそう、いいとも。

終わるんですって。


まあ、ふーんだったんですけどね

先日



16年ぶりに小沢健二がテレビ出演




きききききききたーー!!!



春です!春ですーー!!!



わたし、膝がガクガクしたよ。今日歩きすぎたかな?って。狭小住宅階段上り下りしすぎたかな?って。

ついでにヒジもガクガクしながら、録画予約してた。いいともなんて録画したことないのに。初めてってどうしてこんなにどキュンなの?




オザケン…いや、小沢くん…



春です!わたしの春です!


ほんとに…涙。


高校のとき、小沢くんをバカにする(っていうかギャグだよね、女子高生だもん。)ともだちに、マジギレしたよね。うん、周りは引いてた。
そこまでキレなくても…って引いてた。

オリーブね。切り取りしてた。
小沢くんの連載をファイリングしてた。

ダッフルコート着てた。
目黒っていいよね〜なんて思ってた。
表参道のイルミネーションがさ〜なんて思ってた。
ラブリーラブリーって思ってた。


吹奏楽部の夏休みの合宿に向かうバスの中、コンクール課題曲と自由曲しか聞かないよね?って暗黙の了解のなか、『愛し愛されて生きるのさ』ループしまって聞いてたよね。遠かったよ、館山。ばーちー館山。何回聞けるんだよってくらい房総半島駆け抜けたよ。




小沢くんが…いいともに…



怖くてね。見れなかったよ。


録画したやつ。



好きすぎたから、どうしよう。どうにかなってたらどうしよう!!って。


恋心。


でも、軽い気持ちを装って、見てみた。



45歳。



わたしから言わせれば、



変わってない!!!



歌もヘタ!!!!



うん、そのまま。



あー良かった。



春です。