2010年4月9日金曜日

おっぱいケア

夙川のさくらです。

えーと、タイトルとさくら関係なさそうなんですけど。


わたしもね、いわゆるおっぱいという単語に今までは、ちょっとエロスを感じてたんですけど?

おっぱいバレーとか映画のCMみて、どうなの?

って思ってたんですけどね?


おっぱいは食べ物です!


飲み物です!


ぐずったときのアイテムです!


って気がつくと、エロスでもなんでもないです。


ゆっちゃうよ?


おーぱい!おっぱい!おーっぱいぱーい!おーぱいおっぱいおっぱいぱいー!


あ、どうでもいいですね。



で、そんなおっぱいなんですけど


おとといから、ちょっと吸われるときに痛くて、またかなーと思ったら案の定、乳首に水ぶくれができていたんです。


まー前にも何回かあって、痛いのがまんして吸わせて、まあ自然と治るんですけどね。


ついでにもういっぽうのおっぱいには、擦り傷が。


前歯でかみやがったな!(涙)


なので、母乳育児相談所というところに行ってきたでありんす。


痛くないおっぱいマッサージというやつです。


それが夙川にあるです。


なのでついでに花見してきました。


きんぐは、初めての場所なので泣くかなと思ったらぜーんぜん。あ、じぇーんじぇん。ご機嫌に一人で遊んで、あたしがおっぱいもみもみもみもみされてる間、助産師さんと目が合うや、きゃっきゃと笑って、つかまり立ちしてにこにこして、そらもうご機嫌でした。


もみもみしてくれた助産師さんも


「この人かしこいわぁー。おもしろいわー。見ててこっちが楽しくなるね。」


とベタぼめでした。


途中、ちょっと頭ぶつけてぐずって泣いたんだけど、もういい子ってのが定着したみたいで、なんせ体つきもしっかりしてるし、ちゃんと立つし、はいはいもしっかりしてるし、安心やね(関西弁)とほめまくられました。


あたしももみもみされたおっぱいがすっかり軽くなって。


水ぶくれは自然につぶれたほうがいいみたいのなのでそのままですが、吸われても痛くなかった!


やっぱりしこりみたく硬くなってると痛いんですって。



あたしもご機嫌で帰ってきました。


おっぱいケア、いいわぁ。