2007年11月6日火曜日

オバチャン

今朝通学電車に乗ってたところ否応がなしに聞こえてきた会話。

今朝電車に乗ったとき、すっごい眠たかったし、しかも座れたからラッキー!!それではおやすみ~…



………

!!


おおおおばちゃんトーク全開!!

ぎょー!!

頭の上で朝からマシンガントークです、トホホ。。。。

内容↓
・今日から2日間東京に行くらしい。
・3人、いままでの旅行で雨降ったことがないらしい。
・今朝は雨降ってたからなんでやと思ったけど、あがってきたからやっぱり3人とも晴れ女らしい。
・阪神間は再開発の波に乗れなかったけどその分緑が残ってていいらしい。

「やっぱ緑は必要やな」
「ほんまやわ~!!!」

とまあこんな調子で、静かな通勤電車でオバチャンの声だけが響きわたります。

オバチャン、トークがオバチャントークへ。


「この前な、テレビでやっとったんやけど、何歳からオバチャンやって。
 若い人と年取った人と差はあるんやけど、平均32歳やって!」


…!!


「32歳そな若いの?」

「平均やから、基準はわからへんけどな、見た目かな。」

「まあ、30歳過ぎたらオバチャンやな。」


…!!


オバチャンがオバチャンを認定!?

しかもあんたオバチャン何歳よ!?


目を恐る恐る開けたら


豹柄のスパッツでした。


スパーーーーーーーッツ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっだ~!!面白い!!
じゃ、あたし、おばさん一歩手前だ!
来年から肩書きつきますな。
「おばさん刑事(デカ)」とか。

まさか、その隣のnachoも
豹柄スパッッッッッッツ!!とか!!?
染まってない?
だってさ、関西弁うまくなってそうなんだもん。会話のところが妙に生々しかった!
どうしよ、次会ったとき、「どつくぞ!われ!」とか?あれ?これ関西弁?

匿名 さんのコメント...

あたしもおばさんすぐそこ系だよ~!!
「おばさん刑事課(デカカ)」に配属だ!!

学校の子に、豹柄スパッツのおばさんが!!って話をしたら、

「ほんま、いてんで。そういうおばちゃん」

だって!!

豹柄に、どかーって豹の顔のシャツもあるってよ!!
絶対手に入れてみせるわ。maikにプレゼントのために!!

自分はまったく関西弁にならないけど、関西弁イントネーションで会話再現はできるかも…。慣れっておそろしや。

どつくぞ、われ

極道…?(笑)