2012年6月29日金曜日

38w

38週に入りましたわよー。

早いもんで。

まだまだ先だと思ってたあの日々。

いや、もうだいぶ苦しいっす。

最後の1ヶ月が苦しいよねー。ってほんと思う!!!!お腹重たいし、寝苦しいし、あ、でも思ったより頻尿じゃないな。疲れやすいし、がに股になるしってこれは前から!

何回か健診にきんぐを連れて行ってるのですが、エコー見るたびにせんせーが「似てるねー。そっくりだよ」と兄弟そっくりなお墨付き。

同じのが出てくるのか…

新生児に対応できるかな…3年前はもう忘却の彼方なわけですが…

そろそろ準備もしなきゃね。って、季節も性別もきんぐと一緒なので、全部おさがりで済むだろう!と何も用意してなかったんだけど。肌着を洗ってみたら、コンビ肌着が1枚もない!あれー?どうしたっけ?もうしょっぱかった(※我が家では、色あせたり生地がよれよれになった服を「しょっぱい」というんですけど。これは全国共通でしょうか?)から捨てたっけ?

ということで、コンビ肌着はネットでポチッと購入しました。ついでに半袖ロンパースも2着ほど。

いまのところ買ったのこれだけww計5000円なりwww

次男よ、親孝行だのぉ。

あとオムツね。

それだけか!

ほんとうに親孝行だわぁ。


さ、いつ出てきてもいいように…と思いつつ、来週はきんぐの3歳健診だし、再来週できんぐのプレ幼稚園が夏休み前最後なので、それまではお腹にいていただきたいような。

でもほんと苦しいので、スッキリしたいーーーという気持ちもありーの。

ま、こればっかりはわかりませんね。

ご本人にお任せです。

とりあえず、産前は自宅にいるので、きんぐのときよりかなりリラックスだし(きんぐのときは里帰りで出産前に2ヶ月も実家暮らしだったから、なんかストレスだったよなー)、子育てで出産ばっかりに気が向けられないし、それもいい具合だなーと思いまする。


とりあえず、子宮口もまだ開いてないみたいなので(きんぐのときと一緒!)まだしばらくはニンプですなー。


がんばるぶい。