2011年4月19日火曜日

なんだろうか

なんだろうかこの気持ち!!


いや突然始まった風ですけど、最近のことでも。


最近、どうしても心配なのは、なんといっても原発ですね。。。東電酷いけど、すべてを東電に押し付けてる政府も酷い。菅直人酷い。つーか建前なんてどうでもいいから、早く国民を守れってんだい!!!そりゃ西田敏行が怒るのも当然だよ。福島を汚してるのは誰だよ!つーか日本を汚してんだよ!


とまあそんなことを思って


そういえば、半年~9ヶ月という見通し出しましたけど、あれってクリントンさんの来日に合わせて無理やりだしたって本当ですかね?原子力不安院はなんの相談も受けてないって


ツイッターでみましたけども


ツイッターって、本当なの?っていう情報もいっぱいあるし、こうじゃないの?って推測や憶測をみんなつぶやいたりして、けっこう惑わされますな。


つーかつぶやきってそういうもんだよね。


嘘か本当かなんて気にしてつぶやかないし。



とまあそんなことを思って



何を書こうと思ったかと言うとですね。




なんだろうか、最近ボケてるんです。



しっかりしてるというのと、ぽっちゃり系っていうのだけがあたしの自慢ヨウ素(あっ・・)だったのに、だんだんボケてきてるのが否めないんです。




先週、きんぐを連れてはるばる、電車を乗り継ぎ、大阪のおともだちの家に行ったんですけどね。



まず、きんぐは歩きでいったもんで、手は握ってなきゃでしょ。


ほいで、環状線に乗ったら、あらボックス席。でも就活の学生みたいな子が席を譲ってくれて。そしたらきんぐが「じゅーしゅ!じゅーしゅ!」とうるさいもんだから、リュックからジュースを出して、ともだちに"何分に着くよー"ってメールして


あ、もう京橋!



ちなみに、きょうばしの発音がわかりません。



乗り換えなきゃ!と思って、降りた。


そしたらね、


携帯がない!!


と思って、あちこちポケット探して、リュックの中もみてみたんだけど、ない!!!と思って



即駅員さんに「あの、いまの電車に携帯忘れたかもしれないんですけど・・・」と言ったら、なぜかJR西日本の社員ぽいスーツの人が近くにいて、駅員のおっちゃんが「ちょっとーお願いします」みたいなことで、対応者変更。


「あーいまの電車ですか。大和路快速ですね」


つうことで、さらに別の駅員さんに聞きに行ってくれました。


その間に、またリュックをもぞもぞ探したら・・・




・・あった(汗



ありました携帯。



スーツのあんちゃん帰ってきて「お待たせしてます!」


えぇえぇ、言えませんでした。見つかったって。


階段の下に、忘れ物の取扱いの場所があるので、そちらでゆっていただけますか、とおそらく電車の番号を書いた紙を渡されたので



ラッキー!!!!


ということで、「はいありがとうございます!」と言ってそそくさとその場を離れ、もちろん、忘れ物室には行かず、階段を降りたところでちょうど来た電車に飛び乗れました!!!(逃げた)



すみません、JR西日本さん。



ま、電車内探してもらっちゃうよりマシだよね(前向き)。



あ、全然関係ないんだけど、それで飛び乗った電車で、りんごにかぶりつくサラリーマンに遭遇しました。


タオルでキュッキュッキュッとりんごをみがいていたので、もしや・・・と期待してみてたら



両手でりんごをパン!!!と真っ二つに割って



シャクシャク食べてました。。。。



恐るべし、関西。