2008年8月1日金曜日

そうだ奈良い…

昨日、30歳の夏を彩るに当たり7月最終日を記念して


奈良にいってきました。


思い立って。


鹿みに。


いやね、近鉄の乗車券をもらってたのをすっかり忘れてて、7月末まで有効だったのですょ。こりゃ行くしかねぇっぺ?おれっち、ヒマっちだしよー(誰ですか)


事前調査により、カフェにも行きたい!と思ってー。わくわく。


10時過ぎにお家を出て、JRの駅までチャリをこぎこぎ。そこから、1時間半くらいで近鉄奈良に到着です!!!(はしょった)


まずはカフェに直行。


適当にしか地図をみてなかったんだけど、奇跡的に発見。


『カナカナ』


これはまた写真でも載せるとして…。古民家をカフェにしたお店です。お座敷にざぶとんでカナカナごはん¥1250をご注文。これがすべてまいうーでした!食後にアイスコーヒーも飲んで、とってものんびりして…


あれ?あたしナニしにきたんだっけか?


若年性CHIHOですよ。あれよそれよとカフェを後にして、これまた事前調査に基づく雑貨やさんをチラ見して、向かうは東大寺!奈良公園!そして鹿!ていうか鹿男!ていうか玉木宏!(いませんけどなにか!)


てくてくと猛暑の中、歩くことウンぷん。ウン。ウン。ウ…う…うんちー!!!うんちですよ。鹿のうんちくんたちがー!ていうか鹿がー!

もっさりいました。


こんなに鹿っているのねぇ。


ていうか外人多くネ?


なんか京都よりも、外人さんが多い気がしますた。鹿と同じくらいいますた。比べてよいのかどうか。


東大寺への道は、あー!こうだったこうだったー!中学校の修学旅行!という感じで。鹿せんべいを持ってる人たちを鹿が襲ってる感じで。


結論。




鹿は15年に一度みればいいや。





修学旅行からまじで15年ですよ。おそろしや。。。



拝観料を惜しみなく(?)500円払って、ルシャナ仏さまをみて、やっぱでけーなーと当たり前の感想を持ち、鹿の糞をよけながら、東大寺を後にしました。見なくてもよかったな。。。拝観料。(ケチってんじゃねーか)


さてさてと、近鉄奈良近くの、オーガニックドーナッツをおみやげに買って、ふとのぞいた向かいの洋服やさんで帽子にひとめぼれしましたぁ♪


帽子、ゲット!



ならで、帽子ゲット!



なら、ならでは!



親父ギャグ?




とつぜん奈良のひがえりひとり旅はカフェと帽子がよい収穫でした。



…。奈良でなくとも…とかいうつっこみは聞かない方向で。



今度はちゃんと世界遺産めぐりにいこうっと。

0 件のコメント: