2011年3月24日木曜日

地震

地震から13日が経ちました。

危うく、このブログがきんぐの月1成長日記になってしまうところだったのでぃ!

はりきって成長日記の前日に書いてます!


地震から13日が経ちましたね。

地震の当日は、なんとこちら関西も揺れました。震度3。あたしはクロサギの再放送録画をみて(どうでもいいw)パソコンで物件探しをしていて、あれーなんか揺れてる・・・?と思って周りをみたら、カーテンがゆらゆら、ぶらさがってる電気がゆーらゆらしてました。

ぎゃー地震だーと思ってまずツイッター。

そしたら、東京の友達も揺れてるーというので、えー?そっちもー?と思ってテレビをつけたら、宮城でした。


どんだけ揺れてんだ!

あ、きんぐはひたすら元気です。この震度3でも昼寝から起きませんでした。



気仙沼出身の、前の会社の友達のことをすぐ思い出したけど、怖くてメールできませんでした。

でも気になって気になって、、、、

日曜日メールをしました。


そしたら、ご両親と連絡とれていないとのこと。。。。


それから、あたしもツイッターやらネットやらで気仙沼の情報を調べて調べて、友達にメールしたりしてたので、もう心ここにあらずという感じでした。。。


でも!!


発生から4日の火曜日、弟さんがご両親と連絡がとれて、無事に避難しているとのことでした!!!


家はどうなってるかわからないけど、そんなものどうにでもなります


というメール。泣ける。。。


歳のせいか、涙腺が弱いですww


それからは冷静にニュースが見れるようになりましたがっ


酷い、、、混乱も、買い占めも、原発も、水道水も、、、、、


こわすぎるーーーー!!!!!



春に東京に戻れるのでしょうか・・・?



ちなみに、母に、水道水やばいね、水だいじょうぶ?と電話をしたら



「お父さんがねー、私たちの歳になれば、臨終が1時間早くなるくらいだから平気って」



と言ってました。


そして


「早く東京帰ってきてー」←孫に。


とのたまわってました。



えーこんな混乱の東京、初めて帰りたくないって思えてるんですけど?


だいじょうぶ?


まあ、だいじょうぶか。



早く問題が収束して、復興だけを目指せる状況になりますように。


みんなが大事な家族のもとに帰れますように。


被災地のみなさんが早くいつもどおりの一日を過ごせますように。



非力ですが、はりきって募金もしたので(ポケットマネー!)、祈ってます。