2013年9月18日水曜日

夏休みがまた来ました

はい、わたしの話ではありません。


長男ふぉーーーー!!!!!!


夏休みという長い闇を抜けたというお話を先日させていただたいのですが、

ええ、登園1週間にして


流行性結膜炎ふぉーーーーー!!!!!


知りませんよね?結膜炎で幼稚園出席停止って。はやり目って言うんですってよ。1週間の登園禁止ですよ。出禁です。


最初、目の充血だけだったんです。だから小児科でなく眼科に行ったんだけど(初めてのとこ)、これが失敗でした!!!!


目ばっかりはいいワタシ。眼科のお世話になったのなんて、、、、あ、冬くらいにやっぱり目が充血して行きましたけど(別のとこ)、そのときもそうでしたけど


眼科ってキライ!!!


対応悪いんですよね。特に受付の人。たぶん病人ってめったに来ないんですよね。コンタクトの人とかじゃないですか(おもいっきり偏見)。

だからか、"だいじょうぶですか?"っていう精神が足らない(おもいっきり偏見)。


もれなく長男、待合室で目の充血を指摘され、こちらで待っててくださいというのが視力検査をしてるような場所のはしっこ。いろいろ器具があって、そこで待ってろって、、、子どもウロウロしますよね。ていうか私ですら、隔離されているということに気づかずな場所ですよ。(結局、待合室と隔離してたみたいです。後から気がついたよ。だったらついたてくらい立てて欲しい!)

立ち上がってる長男次男に「ウロウロしないで、危ないから!」と半ギレな受付(助手?)の人。


(゚Д゚)ハァ?


だったらこんなに器具のあるところで待たせるんじゃねー!


と怒りを覚えつつ、診察



診察っていうか、診察室にも入れてもらえず、そのイスで。


診察室満杯ですか?あの、よく海外ドラマで見る、次々と患者が運び込まれてるので、廊下で診察する例のあれですか?え?眼科ってこれが普通なの?はやり目だからの対応?


長男、目に綿棒つっこまれ、身体ブルブル、、、、暴れそうになるも、誰も押さえてはくれない(私は次男抱っこ)。


対応悪。



そして検査結果、アデノウィルス陽性。


先生「うつりますよーみんなにうつります。お母さんお父さんにもうつりますよー」


はい、うつりますよ!(逆ギレ)

もうね、だから何?


処方箋もそこで待て、と。


私もう怒髪天を衝くですわ!!!どんだけ、Google Mapsの口コミに書いてやろうかと思ったか!(書きたいんだけど、書き方わかりません)


来週来てと言われたけど、そのときには、もう絶対違う眼科に行こうと心に誓い。



そして一昨日から長男発熱もしたけど(いまも微熱ありますが)


今日無事に違う眼科に行って来て、登園許可書もらいましたーーー!!!!

ビクトリーーーー!!!!!



まあもう先週木曜日から休んでるので、まるまる1週間休みまくったわけですけどね。夏休みの免疫があったから、1日2人の野獣と家にいても慣れたもんですわ。(そのうち3日が休みってのは良かったっすな~)

ま、微熱あるので、明日はどうだかわかりませんので


とりあえずまだ夏休み気分です。