最近、ほんとに腹ボテが重くなってきて、どうも疲れやすいデス。
ニンプってこんなに大変だったっけ?聞くなって?
ちょいと前までは、きんぐが元気で自分がニンプだってこと忘れて生活してます!的な隠れニンプ(?)だったのだけど、いい加減無視できなくなってきた感じです。重いんです。寝苦しいし。胎動すごいし。ふくらはぎつるし。
でぇ、うちのばぁばの出番なわけです。
火曜日の幼稚園のプレは母ががんばって行きます。ので、水曜日の区のリトミック教室にばぁばに行ってもらってます。きんぐもエライよねー。ちゃんとばぁばと行ってくるんだよ。母に「ばいばーい!」と言って旅立って行くのよ。ばぁばとは行かない!とか言わないなんて、なんて祖母孝行な孫じゃ。(←ベタ褒め)
でぇ、ばぁばが来たときは、公園に行くのもばぁばの担当なわけです。
はー楽チン。ていうのもばぁばが来て公園に行くってときはだいたい午後なんですけどね。午前中は母と公園に行ってたりするんですけどね!どんだけ行ってんの!
先週の話です。
午前中に徒歩20分の公園に行って、モスでお昼を食べて、歩いて帰ってきたら、また公園に行く!というのでばぁばが徒歩8分の公園に連れて行ったですよ。1時間くらいして電話。「帰りたがらないから迎えに来てー」とのこと。
で迎えに行きました。
そしたらね、あっちゃんという4歳の女の子が、きんぐの手を引いてあっちにこっちに連れて遊びまわってたみたいで。きんぐって素直にそういうの付いて行くんです。。。それで1時間半たっぷり遊んでたみたい。遊び相手がいると、果てしなく遊んじゃうのよね。
「こんど花火しようね!こんどプール行こうね!ばいばいーーー!!」とあっちゃん。
そしてその週の土曜日。
病院の両親学級があったので、きんぐに実家でお留守番してもらいました。ばぁば、じぃじと実家から少し歩いた公園に行ったらしい。そしたら
あっちゃんがいたんだってww
ええーーーー!?区が違いますけど!?
お父さんと自転車で来ていたらしい。もちろん、きんぐの手を引きあちこち連れ回った(てくれた?w)らしい。そこは動物がいる公園なんだけど、おいでおいでとあちこち動物を紹介してくれたらしいw
そして今日。
午前中にリトミックに行って、お昼ごはんファミレスで食べて帰ってきて、また公園に行く!というのでばぁばが徒歩8分の公園に連れて行ったですよ。そしたら
またあっちゃんいたらしいwww
まあ、この公園は出没ポイントだよね。って、あっちゃんの家からは遠いらしいけどw
どんだけあっちゃん!
しかも、ばぁばと行ってる時に遭遇してるので、あたしにはいったいどんな状況になってどんな風に遊んでるのかまったくわかりません。。。まあ走り回って追いかけてるのかな・・・?
今日も迎えに行ったんですけど、きんぐしっかり「あっちゃんばいばーい」とフラフラで(遊び過ぎw)言ってました。
あっちゃん、恐るべしww