遅れ気味な更新ですが、念のため、成長記を!!!!
ほんとうにあたしの備忘記でもうすわけなす!(なまってる)
2歳2ヶ月です。もう何ヶ月っていうのがよくわからなくなりますが、すでに世間一般では2ヶ月とかどうでもいいっぽいですw
■身長・体重
身長は、メジャーで測ってみたら、87cmくらいありそうです。目視w
でも成長曲線の真ん中。
体重は、最近お風呂に入るときに体重計に乗るのがブームなので、毎日測ってるのかってくらいです。14.1kgです。真っ裸で。きゃーけっこうある!服着たら、14.5kgくらいかのぉ。重たいわ!
■動き
ジャンプ好き。
スニーカーが自分で脱げるようになりました。
■おしゃべり
「赤」が完璧になりました。「か」にキレがあります。 →親ばかw
ほんと文章で話すようになってきて、まあ付き合い長くないと理解できないのですがw
「ジャーってゆった」(お風呂場でコップ逆さにしてお湯こぼしてのセリフ)
「どこ?あっちいった!」(わんわんが画面からはみ出したときとか)
「おっとっと」(なにかにつまづいてこけそうになった)
「ばぁば、あっちいって」(「おばあちゃん、あっちに行って!」)
「ばぁば、きて」(「おばあちゃん、こっちに来て!」)
「マァマ、たっち」(「ママ、立てよ!」)
「でんしゃ、ばいばぁーていった」(バイバイの後。「電車にバイバイってゆったよ」)→親ばか解釈w
もうちょっとはっきり話してくれると面白いんだろうな。
■生活
よく寝れる季節になってきたのか、起きる時間が6時半~7時くらいになってきました。
昼寝はお昼ごはんの前後。前に寝ちゃって、起きて3時でお昼ごはんとかもあります。
夕方に昼寝ということはなくなって、まあ4時くらいまでには1回寝るので、夜寝るのは8時~9時くらいです。
■好きなこと
9月からスイミングに通い出しましたー。これがね、楽しそう。きゃっきゃゆって入ってます。プールの中ではあたしにがっちりしがみついてますが。。。
ジブリはなんでも見て、魔女の宅急便は自転車のシーンが大好き。千と千尋は両親がブタになるシーンは怖くて隠れて、ポニョはまだ笑って見るし、トトロもたまに見ます。
トーマスのDVDが大好きで、ひたすらリピートしてます。ジェームスは「赤!」と呼びます。
■幼児食
ほんとに食べず嫌いが激しくて。。。
確実に食べるのは、納豆ご飯、パン、卵焼き、チャーハン、ペンネ、うどん。。といった感じです。
えぇええ、まだスプーンフォーク使いません。。。どうしたらいいのーーーーーーー
すくっておいたら、自分で口に運ぶんだけど、自分ですくうのがない!ていうかチャレンジしないんだよねー。ま、そのうちしたいようになるかな(だめ母)。
-------------------------------
この1ヶ月は言いたいことが増えてきたなという感じです。
自分でやりたいことも増えてきて、やらせてもらえないと号泣。
公園とかで遊んでると、帰ろうと言っても帰らない。
まあ典型的2歳児ですよね。。。。
ま、成長したなーって思えるので、まだだいじょうぶ、あたし。